☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


ゴミ捨てワスレタ・・・( ̄∇ ̄;)

我が家の地区の燃えるゴミ収集日は火曜と金曜。
いつもはとうちゃんが仕事に行く前に出しといてくれるのだけど、今日はとうちゃんは仕事が休みだった。
当然、私が早起きして出さなければならない。

それなのに・・・
それなのに、その私が忘れていた冷や汗

朝、8時半に目が覚めて、とうちゃんを起こさないようにベッドから抜け出して台所に行くと、トースターにパンを入れた。
焼きあがるまでぼぉ〜とテレビを見てると、姫が起きてきた。
姫にりんごジュースを入れて、焼きあがったパンにバターを塗って、先に姫に食べさせながらテレビの時計に目をやると、時刻は8時50分。
(そう言えばなんかしなあかんかったような気がするんやけど・・・何やったっけ??)
思い出そうとちょっと頑張ったけど、思い出せない。
まぁ大したことじゃないんやろうと思って、のんびりパンを食っていた。

9時30分。朝食も済ませて、久々に晴れたので洗濯に取り掛かった。
このときもまだ思い出せない。

洗濯回しながら姫を着替えさせてると、寝室のドアが勢いよく開いた。
「あ。おはよう」
「とおちゃぁ〜おあよ〜」
と姫と私の挨拶と同時に、とうちゃんが一言。

「オマエ、ゴミ出したか?」
・・・・・・・・え?

思い出した冷や汗
そのとき、非情にも表の道路で「グォー・・・・」とかって音が聞こえる聞き耳を立てる

「ホホ・・今、集めにキタみたい楽しい汗
「・・・・・・・・。」

とうちゃんは何も言わず、そのままトイレに行っちゃいました。
私はというと、玄関に置いておいたポリ袋2つをベランダまで運びました。

実は先週の金曜日もとうちゃんが出し忘れていて、玄関に放りっぱなしだったのを私が後から気付いた。
それも収集車が行った後だったので、そのままベランダに置いていた。
今週の金曜こそはちゃんと出さないと、そのうちゴミ屋敷になってしまう冷や汗
ヤバいです汗汗汗
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟