☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


姫と“目覚まし時計”

ウチの家には目覚まし時計時計が2つある。
一個はとうちゃん用(音は鳥のさえずり)
もう一個は私用(音は大音量型ベル音)

最近私がブログを書くのに、深夜遅くまで起きてる事が多いので、姫はとうちゃんと一緒に寝てます。

とうちゃんの起床時間は6時半。
とうちゃんは目覚まし時計が鳴る前に必ず起きる。
しかも30分前に目が開くのだそう冷や汗
たとえ鳴るまで寝てたとしても、最初の『ピピピ・・・』で起きるらしい・・・
私にはありえませんバッド
なので姫はとうちゃんと一緒に寝てるときは朝9時までぐっすり寝ます。
私も、姫と共に8時まで寝てます。
朝の見送りは新婚時代で挫折しました汗

それが今日は珍しく姫と一緒に寝ていた。

朝8時。大音量で目覚まし時計が鳴った。
時計の真横で寝ていた姫が“ガバッ”と飛び起きた。
姫が飛び起きた衝撃でベッドが揺れた瞬間、私も飛び起きた。

一瞬何事かを考えて、慌てて目覚まし時計を切ると、姫の頭をなでなでした。
姫、うつ伏せで寝てたらしく腕を突っ張った状態で目を“きょときょと”させている。何が起こったのか理解不能。
私もあまりに突然のコト過ぎて、しばし思考回路が回らない。

姫、そのまま“ポテっ”とひっくり返ってまた寝る。
私も同じくそのままひっくり返って一緒に寝た。

2分後、また大音量で目覚ましが鳴った。
私、性懲りもなくまた慌てて飛び起きて、今度は目覚ましの元を切った。
ひとり、ぼぉ〜・・・っとしながら姫を見ると、今度は起きることなく熟睡している。
この根性、すばらしきカナ冷や汗

このコトをとうちゃんに話すと、思いっきり「アホや〜」と爆笑されました。
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟