☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


ちょっとココだけの話・・・

実はわたくし、『名探偵コナン』が大好きでしてときめき
毎年、春に公開される映画はかかさず見に行っております見る
(子供アニメなのに、意外に大人のお客さんが多い・・・)
もともと推理モノは好きなので、『金田一少年の事件簿』もかなりハマって単行本全部集めました汗
(実家の本棚で30巻近くそのまま眠っております)

今年は放映10周年ということで、テレビでも結構盛り上がっていて、CATVのアニマックスでもコナンが放映されるということで私としてはかなり楽しみでして・・・ときめき

映画も結構シリアスなCMが流れていて「早く見てぇ〜〜〜ショック」と一人騒いでたら、とうちゃんに冷めた目で見られました汗
(でもそんなことぐらいで私は負けない!!)

それが今日、郵便局から不在通知が届いていて、再配達の依頼を郵便局のHPからしようとしたらなんとまっ!!

コナンの記念切手が4/3に発売されると出てるびっくり

しかも東京中央郵便局では切手が発売される4/3のみ、コナンの顔入りの消印を押してくれるそうで、自分が欲しい場合は、東京中央郵便局に封書で返信用のハガキを送ると、その消印を押して自宅に郵送してくれるらしい。その受付が3/24まで受け付けてられている。

今まであまり記念切手なんて興味なかったけど、こればっかりはかなり欲しいデスショック
でも発売当日は早く行かないと売り切れちゃうだろうなぁ・・・

予約って出来るのかな??と、とうちゃんに聞いてもイマイチよく分かっておらず、「オレもこんな情報初めて知ったわ」って、おいおいおい・・・冷や汗
あんた郵便局員じゃないショック

まぁそんなこんなで私のコナンワールドはまだまだデットヒートしそうな予感です汗

※コナンの記念切手について、詳しいことはこちらにどうぞ
郵便局ホームページ アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第4集
「切手で追え!『名探偵コナン』10周年」
書いた人 朧月夜 | - | - |




横着はいけまへん・・・

晩ご飯を食べてるときのコト。

昨日の夜、ラーメンにいれた焼豚が3切れ残っていて、それをとうちゃんに食べてもらおうと冷蔵庫から出してきた。

1回目 蓋だけ取ってそのまま『チン』しようとした。
でもタッパーが歪む可能性があったからやめた。

2回目 小皿に移し変えて『チン』しようとした。
一瞬ラップかけたほうがいいかどうか迷ったけど、めんどくさくてそのまま『チン』した。

結果、回ってる最中に大爆発。

『掃除』という余計手間がかかるハメになって、こんなことならラップかけときゃよかった。。。とかなり後悔でした悲しい

やっぱ横着したらあきまへんしょんぼり
書いた人 朧月夜 | - | - |




うっとうしい・・・・

雨がうっとうしい・・・
いい加減やんでくれないと洗濯がたまる一方なんだケド・・・

スパムがうっとうしい・・・
何で受付してないのに入ってくるのさ?

とうちゃんがうっとうしい・・・
まったくこないだから「風呂屋いこ、風呂屋いこ」ってうるさい怒り
あたしは今ギャルなんだ。
そんなときに風呂屋なんか行けるか!!バカおやじ。
そんなに行きたきゃてめぇ一人で勝手に行って来い!!怒り

まったく人の気持ちも知らないで・・・
あたしだって行きたいの我慢してんのに、終わらなきゃ行けないんだからしょうがないだろ怒り怒り怒り

と、さっきとうちゃんの「今日こそ風呂屋行けるやろ」の一言で堪忍袋の緒が切れた。

まぁ、オンナに男の急所の痛みが分からないのとおんなじで、オトコに女の生理を理解しろって方が無理な話なんだケド。
分かっちゃいるけど、でもデリカシーのない言葉に腹が立つ怒り

はぁ〜今日は朝からなんか憂鬱な気分しょんぼり
書いた人 朧月夜 | - | - |




メロメロの種発見!!

ウチのメロメロに種が落ちていた見る
いそいで拾ってるみと・・・

椰子の実でした拍手

設置してみました楽しい
続きを読む >>
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟