☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


ウチのご飯

今日は小松菜が安かったので、小松菜と高野豆腐とちりめんじゃこを使って煮物を作りました拍手
小松菜とちりめんじゃこと高野豆腐のカルシウム食材最強トリオで、妊娠中にはよく作った一品です嬉しい
小松菜と高野豆腐のあっさり煮

【材料】
小松菜 一束
高野豆腐 2個
ちりめんじゃこ 20g

だし汁500cc
砂糖 大さじ1
しょう油(あれば薄口)小さじ2
みりん 大さじ2
塩 小さじ3/4

【作り方】
小松菜を5cm幅に切る。
高野豆腐はぬるま湯で戻して(戻し方は製品によって違うので袋の表示どおりに戻すこと)水気を切り、5mm幅ぐらいの薄切りにする。
ちりめんじゃこは臭みを消すため、ざるに入れてたっぷりの熱湯を回しかけて水気をきっておく。

鍋にだし汁を入れて沸騰したら、砂糖、しょう油、みりん、塩で味を調えてから高野豆腐を入れて弱火で10分煮る。

煮立ったら火を強めて小松菜を入れてしんなりするまで火を通して、最後にちりめんじゃこを入れてさっと煮て、火を止める。

←完成☆

高野豆腐はだし付きの戻さなくてもそのまま使えるやつも売っていて、今回我が家はそれを使って炊きました。
でもそれだとだしがちょっと少ないので、お水を少し足して味付けしました。
なかなかグッドでしたグッド

久々に梅くらげを見つけて、とうちゃんのお酒のあてに買ってきたのですが、私がご飯にのっけてがっつり食っちゃいました。ウマかったですときめき
←梅くらげご飯☆
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟