☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


マジックブレッドデラックス

昨日やっとこ届きました。


3月初めの予定が・・・
ここまで長かったです悲しい

で、早速冷凍しておいたバナナでバナナジュースを作ってみました楽しい
ドリンクカップにバナナと牛乳とお水を入れて、ブレードをセット。
スイッチはなくて、カップを押さえての作動なので、カップをセットして上からグイッと押さえると、ゴリゴリものすごい音を立てながらシェイキング。
最初に塊を砕くときは、いきなり押さえっぱなしにしないで、何回か小刻みに押してある程度砕いてから連続運転(ずっと押さえておかなくても少し回せば固定できて、手を放しての連続運転できる)すると、塊が残らずキレイに潰せる。


▲出来上がりはコレ。

ウマかったですときめき
しかもこのカップだけで作れちゃうので、洗い物がこれとブレードだけ。
めっちゃ楽ですハート
夜には山芋とマグロのぶつ切りをこれで潰して、ネギトロ山かけ丼を作りました。
具材を別々のカップに入れてブレードにかけて、刻めたら炊き上がったご飯に乗せるだけでめっちゃ簡単に出来て、しかもウマかったですグッド

ただ、ねぎもこれでみじん切りできるような事が書いてありましたが、正直これでねぎを刻むのはあまりオススメできませんバッド
水っぽさと粘りが出てしまって、出来上がりがベタベタします。


▲ネギトロ山かけ丼。

カップはバナナ丸ごと一本が入る高さで、本体は大きめのマグカップより一回り大きいぐらいのコンパクトさ。
片付けるときもいちいち箱にしまわなくても、どっかの棚にポンと置いてても邪魔にならず、ヘタするとコーヒーメーカーとかの方ずっと大きくて邪魔かもしれない汗
マジックブレッド、めっちゃいい感じデスグッド
書いた人 朧月夜 | - | - |




スキばさみと自前カット

今日、自分で前髪をちょん切るためのスキばさみを買ってきた楽しい

前から欲しいとは思っていたけど、自分で前髪切るのって意外に難しくって、失敗した後のどうしようもない嘆かわしい状態になるのがイヤで、今まで手を出さなかった。
それでも以前はうっとおしくなってくると普通の“紙”切りばさみでチョキチョキやって、収集つかない状態になって美容院に駆け込んで手直ししてもらうというパターンを繰り返していたけど、姫を出産してからはそうそう美容院にも行けないし、前髪がうっとおしくなってくるとピンで留めてごまかして、前髪が横髪と見分けがつかないぐらい伸びてきた頃に限界感じてカットに行っていた。そのときは当分切らなくてもいいようにいつも短めに切ってもらっていた。
でも今回カットしてもらったときは前髪がちょうど良すぎる長さで切られてて、すぐに伸びてきてしまったので、思いきって購入に踏み切った。

お風呂に入って姫を寝かしつけた後、広告とクシと鏡とハサミを準備して、いざカットへ。

最初はカットのコツが書かれている説明書を見ながらこわごわ少しずつチョキチョキやってたけど、スキばさみって意外に切れないもんで長さに全く変化が出てこない。
こうなってくると、ちょっと大胆に出てしまう。
毛束を作って1.2回ねじってチョキチョキ。
変化が出てきた見る

調子に乗ってまたチョキチョキ。
おぉ〜なかなかいい感じときめき

これぐらいでいいだろう、というところで髪の毛全体をドライヤーで乾かしてみる。
ジャストないい長さで、髪切りばさみで切ったときのようなパッツリ感もなくキレイにぼかせてる拍手

トリートメントつけてブローしてる間も前髪に目がいく。






目がいく・・・






・・・いく・・・・・






・・・・・・・・・・・いく






もうちょっち切ってもいいかな。







悪魔のココロがささやく。


やめときゃいいのに、また鏡をのぞきこんでせっかく片付けた広告ひろげてハサミを持った。
慣れてきたせいもあって、かなり大胆に“ジョキ





ジョキ






ジョキ






ジョキ






ん??
なんか・・・髪が一気に減った??
それよりもここちょっとおかしいわねぇ“ジョキ
ココもうちょっと切ってもいいかも“ジョキ

ここらでやめとこうと、いうところでもう一度ドライヤーでセット。

まぁ・・・
見た目的には悪くありません。
でもじぃ〜っと鏡を見続けてると・・・・
なんとなく最初の方が良かったかも。
髪をかきあげても、やっぱり最初の毛束感の方がバランス取れてたかも。

と、色々思っても遅いデス。

やっぱ人間引き際は肝心デスねしょんぼり
書いた人 朧月夜 | - | - |




HP回復アイテム

昨日の土いじりが相当堪えたのか、朝起きると太腿の内側と腰と腕が上がらないぐらい痛い・・・汗
体力も起き上がれないぐらいダウン。
【朧月夜 HP 5/120 MP ??/??】

そこでコンビニでゲットしたFF・ポーション。


さっそく飲んでみました。
味は甘いです。めちゃめちゃ甘いです。
匂いはハーブの香りがします。

価格は200ギル 200円

で、私の体力はどうなったかというと・・・
続きを読む >>
書いた人 朧月夜 | - | - |




花粉前線北上中

目のかゆみには〜♪アルガード〜♪ 
という某製薬会社のCMが何年か前から流れているけど、今年もそんな季節がやってきた。
私が花粉症に初めてなったのは高校1年のとき。あのころからもう10年以上の付き合いになる。
私の場合は“目”だけがかゆくて鼻は平気。

実はここ3年ほど不思議と花粉に反応しなかった。(というよりも目薬ナシでも過ごせた。ある意味これは奇跡に近いときめき
何かで治したと言う訳ではないバッド
考えられる要因はただ一つ。
3年前はちょうど春に姫を身ごもった年で、2年前は出産してあまり外に出歩いていなかったというだけである。
でも去年は外に出歩いていたけど、姫を出産してから体質が変わったのかしてあまり花粉に反応はしなかった。いつもみたいに涙ボロボロなんてことはなかった。
「これはもしや治ったか!?」と思いきや、世の中そんなに甘くはなかった悲しい
2月の終わり。くしゃみが連発で止まらない。
(もしや・・・・冷や汗
と思ったけど、3年も出てないのにまさかねと思った。3月に入って暖かい日が続くと目の周りがかゆい。
(あ〜・・・やっぱり治ってなかったんやぁ〜悲しい
つかの間の喜びも今年で打ち止めですしょんぼり
仕方なく、今日薬局で目薬買ってきました。


▲点した瞬間、かゆみが一瞬で止まりました。効き目すごいデスびっくり
書いた人 朧月夜 | - | - |




通販大王

スイブルスイーパーに引き続き、またまた欲しいモノ発見見る


マジックブレッド デラックス


が欲しい・・・ときめき

昨日夜中にCATVを見てると、例の通販番組が始まった。
どうせこないだ買ったとスイブルスイーパーだろうと思ってたら、今回は違った。
通販ではおなじみのミルミキサーなんだけど、これはただのミルミキサーだけではなくて、なんとでっかいジューサーミキサーがついている。

うちにもミルとミキサーの両方ついたジューサーミキサーは持ってるけど、なんといっても大きさがデカイ!

しかも外に置いとく場所がないから箱に入れて物入れにしまってて、使うときはいちいち出してこないといけなくて、これが結構めんどくさいしょんぼり
買った当初はバナナジュースを作ったり離乳食作ったりして使っていたけど、それも2.3回使っただけで今じゃ完全に封印状態

このマジックブレッドは本体がマグカップほどの大きさで、それでいてでっかいジューサーミキサーが使えるというのが魅力的で、しかもミルとジューサーだけでなく、容器が電子レンジにも使えるというのが一番のオドロキびっくり

肝心の値段はというと。。。11,940円(送料別)
微妙にちょっと高いんだけど、でもウチの買ったミルミキサーもヨドバシカメラで1万円で買ったものだから、色々キットが付いてる分まぁこんなものかなと思ったりはする。

でもねぇ・・・・こないだスイブルスイーパー買ったばっかりで、またすぐにコレ欲しいとか言うと、さすがのとうちゃんも怒るだろうなぁ・・・しょんぼり
と思ったが、ここは思いきって言ってみたびっくり

「ちょっとまた欲しいモノがあるねんけど・・・」
「なんやねん」
「ミルミキサーやねんけどね〜」
「家にあるやん」
「いやぁ・・・あれ、デカイやん」
「ん・・・まぁそうやけど」
「でね、欲しいやつはめっちゃコンパクトやねん。それでいてジューサーも使えるねん」
「・・・・・」

ここで必殺!ビデオ見せ見るで紹介シーンを見せた。

「へぇ。。。うまいことやってんな」
「どぉ?欲しいと思わへん?」
「てか、完全に乗せられてるやん」
「でもいいと思わへん??」
「こないだ掃除機買ったばっかやん」
「・・・・・」

それをいわれると立つ瀬ないしょんぼり
最初は自分で買おうかと思ったさ。でもやっぱここはとうちゃんに相談してからと思ったのよ。でもねぇ・・・

と思ってたら、
「来月の給料の様子見て、余裕があったら買ったらええねん」
「マジっすかびっくり!? ウホホホ〜〜ときめきびっくりときめきびっくり

さすがとうちゃんハート優しいなぁ。。。楽しい

というわけで、今から来月のお給料日が楽しみです楽しい
うふうふラブ
書いた人 朧月夜 | - | - |




スイブルスイーパーの感想

充電も完了したので、さっそくスイブルスイーパーを使ってみた!

スイッチを入れてびっくりしたのは音の大きさ。
想像してたよりも、モーターの音がけっこう大きい。
軽さは変わらないけど、音の大きいのがちょっと気になるところ。

テレビでもやってたが、普通の掃除機でフロアマットを掃除するとき、足で踏んづけながらぐりぐりやらなきゃいけないけど、テレビではそれをいとも簡単にマットからフローリングへと移動してる。実はそこにも魅力を感じて頼んだ理由の一つだけど、それがほんとに出来るのかどうかやってみた。
マットの種類によってはちょっと引っかかりはあるけど、でも引き込むことなくスルスル掃除できた。すばらしい拍手
あとフローリングの上では軽くても、じゅうたんではどうかなと思って試しにじゅうたんの上でもやってみた。
結果はフローリングのときと変わらず軽かったグッド

テレビでは外人さんのリアクションがオーバーすぎて「ホンマかいな?」と半信半疑ではあったけど、でもテレビで言ってることもまんざらウソではないんだなぁ・・・というのが正直な感想。

それと最後に一番びっくりだったのが、実は昨日掃除機をかけたばっかりだったのに、ゴミを捨てるとき、中のトレーを見てびっくりびっくり

綿ぼこリがたまってる・・・冷や汗

一見キレイな様に見えて、実はこんなにほこりってたまってたんやぁ・・・とちょっとショックしょんぼり

ただ、これだけでもキレイにはなるんだろうけど、やっぱり1週間に一度ぐらいは普通の掃除機で掃除しないとほんとのキレイにはならないんじゃないかなぁ・・・と思うのは私だけだろうか??
書いた人 朧月夜 | - | - |




スイブルスイーパー

1週間前に注文したスイブルスイーパーが今日届いたときめき

最初テレビで外人さん2人がオーバーな口ぶりで『コレ最高ね』とか言ってるときは「ふぅ〜ん」と冷めた目で眺めてたけど

『子供の食べこぼしもコレがあれば最高ねハート

この瞬間、番号控えた。

で、そのあとビデオに撮って、夕方仕事から帰ってきたとうちゃんふん捕まえて、ビデオを見せて
「コレ、欲しいねん楽しいと言ったら
「やめとけバッドと一言。

「じゃあとうちゃんが姫の食べこぼしを全部掃除してくれるならええわ。昼間食い散らかしてもとうちゃん帰ってくるまで置いとくから怒り
と言ったらしぶしぶ
「いくらやねん?」ヨシグッド
「送料別で1万円」と言うと
「じゃあ買えや」って言ってくれた楽しい

交渉成立ですぐさま注文して1週間で届いたのだけど(一時期は3週間待ちとかだったらしい・・・)なかなかいい感じときめき

組み立ても簡単やったし、外人さんのいうとおりホンマ軽い!!びっくり
これがほんまに掃除機なん?と思うほど、軽かったショック

それに宣伝どおり、ちゃんとおまけのミニスイーパー2個もついてきて、ミニスーパーもいい感じに使い勝手良いデスグッド

で、肝心の本体はというと・・・まだ充電中で使えていません悲しい
なのでまた充電完了次第、ご報告ということで楽しい

▲スイブルスイーパー おっきい割りにはテーブルに置けちゃうぐらい軽い。


▲ミニスイーパー。これはちっちゃなパンくずでもちゃん取れましたグッド
書いた人 朧月夜 | - | - |




お役立ち

姫の入院のときにめっちゃ役に立ったモノ。
それは寝袋!
地震の時、避難するのに歪んだ押入れのドアから一生懸命毛布を引っ張り出して避難所まで持っていったけど、帰るときに持って帰ってくるのがめっちゃ大変だって、病院も帰ってくるとき荷物大変だろうなぁ・・・と思ってたら、キャンプの時に使ってた寝袋があったのを思い出して、あれならコンパクトにまとめられるし、しかもあったかいし、帰りの荷物も楽チンじゃん☆と思って押入れから出してきて、寝袋で寝ましたけどかなりよかったデス!

あと、子供が熱出したり下痢したりした時の水分補給にアクアライトがいいのは知ってるけど、あるとき限って飲むことなくて、いざって時にないって経験ないですか?
入院前に姫があまりに水分取らなくて、かかりつけの先生から教えてもらった即席アクアライトの作り方。
正式名称は『経口補水液』っていうんですが、その作り方を載せますね。

経口補水液(即席アクアライト)の作り方

砂糖(上白糖)大さじ4と1/2杯
食塩 小さじ1/2杯
水(湯冷まし)1リットル
【作り方】
水(湯冷まし)1リットルに砂糖と塩を溶かしてよくかき混ぜて飲みやすい温度にする。※残ったら冷やしておいてもOK。

※レモンやグレープフルーツ(レモンはポッカレモンでもOK)を絞ると飲みやすいそうです。しかもカリウムの補給にもなるそうです。

飲ませ方はアクアライトとかと同じ。体重が5kg以上あればOK。
でもお医者さんから指示がある場合はそのとおりに従ってくださいね。

うちは作る前に入院しちゃって、飲ませることもなく点滴しましたが、今度熱か下痢したときは試してみようと思ってます☆
書いた人 朧月夜 | - | - |




みんなのプロフィールにご注意?!

今日のお昼に占いのほうのブログにこんなコメントが入ってきた。

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mode=edit&title=%82%93%82%85%82%89%82%92%82%81%82%CC%82%82%82%8C%82%8F%82%87%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fseaandmoon%2Eblog33%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mail


【2005/10/31 14:34】 | URL | みんなのプロフィール

何やこれ?と思いつつ、登録をしてタブをコピーしようとしたときに間違えて画面を消しちゃって、慌ててコメントに載ってたURLからアクセスしても「削除されてるか入力に誤りがあるため入れません」と出てくる。
仕方ないから検索で探してたときにこんなものを見つけた。

ご注意?!みんなのプロフィール。

よくよく読んでみると何と個人情報が漏れると書いてあるびっくり
しかも登録してしまった後だからもう大変で、急いで削除せねば!!と思いつつ、こんなときに限って電話がかかってくる悲しい
でもそれどころではなかったので、電話は無視して急いで削除したけど、大丈夫だろうか?かなり不安・・・しょんぼり
元はといえば、アクセスアップがうんぬんって書いてあったのを真に受けて調べもしないで登録かけちゃったのが間違いの元なのよね汗
しかもしかもライブドアだったからまったくの見ず知らずのものじゃないし、大丈夫だろうと思ってやっちゃったのよね・・・汗汗
あ〜浅はかだった悲しい悲しい悲しい

まっ。これに懲りて訳の分からないものにはちゃんと調べるように心がけよう!
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟