☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< 心機一転 | main | 朝も早よから… >>

3年目の・・・

ウワキではございませんバッド
私が占いのHPを立ち上げてから、この春で3年目になりました。
早いもんデス嬉しい

3年前の春といえば、ちょうど姫を身ごもった頃でした。
独身時代はOLと掛け持ちしながら占い師をやっていて、とうちゃんと結婚してからも1年の間はパートと占い師を掛け持ちして家計を支えていたけど「そろそろ占いの仕事に専念したい」と思って、とうちゃんに頼み込んで長年恋焦がれたPCを夏と冬のボーナス2回払いで購入してHP作りをスタート。
本を片手に素材屋さんを巡り、ありとあらゆるパーツをかき集めてコツコツやっていたけど、素人ではなかなか技術的に難しいところが多く、12月から始めてるのに2ヶ月経っても全然出来上がらなかった。
当時、三重県からよくウチの店に来てくれてたお客さんがいて、そのお客さんがPCにとても詳しく、私がHPを作ってる話をしたら「自分でよければ手伝いますよ」と言ってくれた。それからまた1ヶ月の間、何度かお客さんに泊り込みでウチに来てもらい、私の出来なかったところをいじってもらって、やっとこ立ち上げにこぎつけたのが3月24日。
検索エンジンにも登録して、いざ「お店で宣伝しまくるぞー!!」と思ってたら、妊娠してる事が発覚。
それでも初めの頃はつわりと戦いながら、カウンター数が上がっていくのを励みにこまめに更新していたけど、実家のことが色々あったりしていつの間にかめんどくさくなってきてしまって、半年でおじゃん。
以後、2年間電子の海に漂わせたまま放置。
姫を出産して4ヶ月で店に復帰して占い家業一本でやっていたけど、HPのことなんてすっかり忘れていた。
姫がちょうど1歳5ヶ月になった夏の頃。たまたま店に来たお客さんから
「先生のHP見ました」と言われ、思わず「はぁ?」
てっきり店のHPのことを言ってるんだろうと思ったけど、よくよく名前を聞いてみると「“うみづき”と書いてありました」という。

ノヒョ−−−−!!!!!びっくり

それって私のHPやん!!
もうビックリ仰天やら恥かしいやらで、鑑定中なのにもかかわらず一人店で大騒ぎしたけど、もう遅い。
家に帰ると急いでPCを立ち上げて、自分のHPを見た。
出来た当初は最高だと思っていた仕上がりも、改めて見るとなんだかつたない・・・。
しかもこれがキッカケかのように、その後も次々とお客さんから目撃証言が相次いだ。
名前を聞くとみんな「うみづき」という。はぁ〜〜〜しょんぼり

でもここで思ったことは、みんな意外に私の事を調べてくれてるんだなぁ・・・ってコト。
それはとても喜ばしいコトだし、それだけ自分が注目されているということはすこぶる光栄なコトで、本当にありがたい話である。
それを私は意識することなくただのんべんだらりと過ごして、結果そのツケが2年という歳月を巡って回りまわってきた。
ここまでくりゃある意味戒めである。

せっかく思い出したことだし、ここは一度リセットして新たにリニューアルでもすっか。
とまたまた思いつきだけ行動して、この頃はまだ姫も夜泣きが激しかったので、深夜遅くに泣く姫を抱っこしながらコチコチ地道に作業して、2ヶ月かけてやっとこリニューアル完成。
そうして出来上がったのが今のスタイル。

立ち上げたばっかりの頃は名前で検索しても一向に引っかからなかったのに、今では色々な角度から検索しても上位に出てくるほどアクセス数もアップしてます。
店でも名刺に載せて宣伝するなど、いつ見られても恥かしくないようにちゃんとこまめに更新もしています。
最近ではブログのほうが中心になってしまっているけど、それでも3年前に初めて手がけたHPのほうがやっぱ一番愛着あるかなぁ・・・

ま、そんなこんなで色々思い入れのあるHPですが、ブログのみならずHPのほうもよろしくお願いします楽しい

占い部屋 Sea&Moon−海月−
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟