☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


朝も早よから…

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!!
メールが146件ってどないやねん?!!
しかも開いてみたら全部ブログのコメント…ありえへん。
ここ何日間かスパムがようやっと入ってこないと思ったら、嵐の前の静けさやったんか…
これはもう本気で引っ越し考えないとあかんかもやしれん…
書いた人 朧月夜 | - | - |




真夜中の同窓会

本当の予定では今日は“送別会”になるはずだった。
なのにそれが“行ってらっしゃい会”になった。
理由は“送別会”で送り出される予定だった主役が試験に落ちたからだ(*u_u)
本日、送り出される主役は医大生。9年間頑張った末に今年やっと卒業して、国家試験を受けて医師免許をとる予定だった。
でもあくまで全部“予定”
合格率90%中10%が不合格者が出ると言われて、その10%に見事的中。
結果、医師免許を持って神奈川の病院に行く予定が大阪の専門学校に行くハメに・・・。

この医大生の子は、昔私がよく行きつけていたバーの常連さんで、バーのマスターが独立して以来、長いこと会っていなかった。
他の常連さんもそうだけど、みんなお店が新たに変わってから、それぞれ結婚して子供もできて、昔のようにお店になかなか顔を出すことが出来なくなってしまったけど、店のマスターが「今日で最後だから」と連絡をくれたので、とうちゃんにムリ言って(実は前のお店でうちのとうちゃんとは知り合った)姫を預けて、お店に駆けつけた。

お店が閉まって以来、5年ぐらい会ってなかった面々が顔を揃えて、
「キャー!!久しぶり〜(>∇<*)」
とみんなワイワイ騒いで、昔の常連客でカウンターはいっぱいに埋まってしまった。
落ちた医大生の子は「せっかく集まってもらったのに・・・」と謝っていたけど、みんなは
「今日はパパーっと飲んで明日からの頑張りに備えようや!!」って、医大生を励まして、大いに飲んだ。
元々バーの常連さんだっただけにあって、みんなお酒が強い。
私もこの日は結構飲みました(´〜`;)
1杯目はまだ日本では売られていないピーチのウォッカで作ったカクテルを飲んで、2杯目はこれも珍しいトマトのリキュールをロックで飲んで、おいしいからとまた3杯目もおかわりをして、4杯目は玉子とマンゴーで作ったリキュールのカクテルを飲んで、5杯目は私が注文したときにちょうどゲームのときに引っかかって、なぜかショットでテキーラを飲むハメになってしまって、テキーラのショットを飲んで、6杯目はこれもマスターおすすめの何か(お酒の名前は忘れた(´△`;))をロックで飲んで、7杯目は最初に飲んだピーチのウォッカをトニックソーダーで割ったのを飲んで、8杯目はアイスクリームのカクテルを飲んだ。これはこの店だけのオリジナルで、前から飲んでみたいと思いつつ、作るのが面倒だと聞いていたからついつい倦厭して飲まなかったけど、今回は特別に作ってもらって飲んだ。激ウマでした(*´∇`*)(ちなみに写真はあまりに私が出来上がりすぎていて忘れてました。゜(´△`;)゜。)

でも久々に昔の仲間に会えてとっても嬉しかった(^∇^*)
この日も誕生日の子がいたり、子供が二人目できたとの報告があったりして、みんなで祝杯を挙げて賑やかに騒いで、医大生の子は落ちてしまったのは残念だけど、でもこの子のおかげでみんなが集まったのだから、ある意味感謝×2でした(^^v)


▲ここまでは意識がしっかりしていました。
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟