☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< 姫の“お忍びデート” | main | 姫の“人見知り” >>

金曜の昼下がり

今日はとうちゃんがお休みだったので、午前中の私のタロット教室が終わってから、尼崎にあるカルフールにレッツゴーしてきた楽しい

前にもブログでとうちゃんのゲーム好きには触れたけど、今日もまたまた懲りずにメダルゲームお金をやってました。

そもそもカルフールに来た目的はとうちゃんのひげそりの替え刃を買いに来たのだ。
なのにもかかわらず、ゲーセンを見つけるなり『ツツーっ・・・』とどこかに消えたかと思うと、メダルゲームの前にいる。
姫はその近くにあるメリーゴーランドに釘付け。
すると、とうちゃんが
「コレ乗るか?」と姫に聞くと、姫は
「ちりんたぁ〜ん(キリンさん)」と騒ぎながら入口をうろうろ探し出す。
「こっちやで〜」と機嫌よく入口まで連れて行き、私に
「コレ乗りたい言うてるねんけど」というから
「自分が乗せたったらええねん」
「いや。オレ恥かしいわ」
って・・・なんでやねん怒り あんたが言いだしっぺやないの怒りマーク

しぶしぶ私が乗ると、姫は絶好調にご機嫌楽しい
動き出すと、片手でしっかりバーを握り締めてとうちゃんに手を振りふり。
通りすがりのおばちゃんに手を振りふり。
ゲーセンのにいちゃんにまで「ばばぁ〜い」

終わったあとはお菓子と紙で作るひな人形をもらって、ほかの乗り物に行こうとする。
「姫〜。かあちゃん買い物にいかないといけないんやけど〜」というと、とうちゃんが
「オレが姫見とくで」というから、とうちゃんに託すことにした。

晩の食材やカラーリング用のシャンプーやらをうろうろ物色して、電化製品にさしかかったとき、ふと、とうちゃんのひげそりの刃を思い出して、買うのかどうするのか聞くのにとうちゃんに電話をかけると、外野がやたらに賑やか。
「今どこにおるん?てか何してるん?」と聞くと、メダルゲームお金をやってるという。

てめーは姫を口実にして、ゲームがやりたかったんかい!!怒り

向こうの返答待たずに電話を切って、会計済ますとゲーセンに行った。
見ると、姫と並んで座わりこんでじゃんじゃんばりばりメダル出してます怒り

一人そこにいても退屈なので、姫を連れてうろうろしてるとワニワニパニックが目に入った。
当然やりました。
渾身の力をこめてたたき出した点数はすばらしきモノでした拍手

▲無言でこれをとうちゃんに見せた途端、メダルやめました。
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟