☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< メロのちょっとお下品( ̄□ ̄;) | main | ・゜゜・。\(゚◇゚*)鬼はそと〜(*゚◇゚)/・゜゜・。福はうち〜 >>

スーパー“バトルロワイヤル”

近所のスーパーがお正月から改装工事でずっと休みだったけど、今日1ヶ月ぶりにリニューアルオープンした。

行く前から覚悟はしてたけど、駐車場の時点からすでにいっぱいで、店の中もすごい人だった汗

いつもはその日の分だけしか買い物しないけど、今日はさすがオープン当日なだけあって、野菜からお肉豚に魚魚までとにかく安い!

それにしても主婦の悲しい性というか、安いモノには目がない見るおばちゃんたちが、とにかくすごい数で野菜売り場から魚売り場まで入り乱れてて、野菜一つ買うのにカートを横付けしようにもおばちゃんたちの垣根に阻まれて、野菜を取る事が出来ない。
しかもカートには寝かかってる姫が乗っていて、目を離すわけにはいかなかったけど、この状況下ではとてもそんなコトを言ってる場合ではない。
しかたなくカートを片手で支えながらなんとか手を伸ばして、いくつかの野菜をゲットして、次なるステージ、魚売り場に向かった。【生存率15%】

ここもまたすごい人で、アイランド(スーパー用語で通路の真ん中に置かれているワゴンの事をさす)にはマグロのお刺身や、明日の節分用の塩いわし、冷凍の鮭やらが積まれていて、この鮭がめちゃ安かった。
アラスカ産の鮭が7切れ入って480円となれば、みんなハイエナのごとく食いついて、いかにいいモノをゲットするか品定めしながらあらゆる手が鮭を取っていく・・・。
私も欲しかったけど、とてもおばちゃんの勢いにはのれません。
なので、その横の小さいワゴンにあった3切れ280円の鮭をゲットして、次のステージに向かった。【生存率35%】

次のお肉売り場では試食用のステーキを焼いてるいい匂いが・・・

でもここでの敵は子供。

ステーキを焼いてるおばちゃんの前に大小いろんな子供が群がってて、次々につまようじに肉を刺しながら食っている。
子供を連れてる親はというと、子供そっちのけで牛肉の売り場の前でおばちゃんと攻防戦を繰り広げていた。
まさにバトルロワイヤル。【生存率・・・調査中】

ここでも無理かなぁ・・・と思っていたけど、私の目当ては鶏肉だったので、おばちゃんと子供の間をくぐり抜けて鶏肉売り場に到着。
こっちは比較的空いていて、ホッとしながら悠々鶏肉を眺めていた。
鶏モモ肉100g 78円 手羽先と手羽元は10本入って280円
うん♪安い安い楽しい

と、安息の時間もつかの間。
 
牛肉売り場にたかってた子連れのおかんがこっちにきて、私が見てた鶏肉を物色し始めて、私が取ろうとした手羽元にパッと手を伸ばしてきてかっさらおうとするからついに私もキレた。

「てめぇ〜になんか負けるもんか!」と、伸ばされた手の下にスッと手を差し入れて私がパックを手に取ると、しゃがみごしにギロっという感じで睨まれた。
「なんで〜い。なんか文句あっか?怒り
と思ったけど、そのまま知らぬ顔して手羽元をカゴの中に入れ、さっさとその場を立ち去った。

勝った!<( ̄^ ̄)>

立ち去る私の背中に熱い視線を感じたけど、
そんなもんこの世は早いもん勝ちなんだよ。【生存率 一気に85%上昇】

なんだかんだと買いあさって、レジで支払った金額4026円

ここのスーパーでかつてカゴ二つ分けて買い物したことなんかあったっけ?

私自身、バーゲンとかにはあまり興味なく、安いからといわれても必死で駆けつけて買いに行くほどミーハーではなかったけど、こと食材に関しては違ったようだ冷や汗

袋5つ分の荷物を抱えて駐車場に戻ると、買い物の間ずっと寝ていた姫が起きた。
「あ。おっきしたー?今日ねぇーかあちゃんすごいいっぱい買い物したんだよ〜。帰ってとうちゃんに言わなきゃねぇ〜♪」

姫は寝起きで機嫌悪く、抱っこをせがんでくる。
「もうおうちに帰るから、眠かったらもうちょっと寝てていいんだよ」
と言ってシートを倒して寝かせようとしても、嫌がって駄々こねる。
「だから〜かあちゃん運転しないといけないから抱っこは出来ないんだよ」

「ウェェ〜〜〜。゜(>△<)゜。」

仕方なく抱っこして車ころがして帰りました。【生存率0%】

Game Over....Rank C
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟