☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< 占い師とわたし | main | ゴミ捨てワスレタ・・・( ̄∇ ̄;) >>

姫の“あめあめ♪ふれふれ♪”

お正月にご飯食べてるときに奥歯の詰め物が取れて「歯医者に行かなきゃ・・・」と思ってたけど、取れた次の日に姫が入院したり、取れたわりにはそんなに差し支えがなかって、忙しいことを理由にそのまま放置してたケド、さすがに1ヶ月も経つと気になってきて、先週の金曜に予約の電話を入れて今日行ってきた。

診察時間は3時からだったのだけど、2時40分の時点で姫がまだ昼寝をしていて、このまま置いていくかどうしようか迷った挙句、置いていくことに決めた。
姫の寝てる部屋のドアをそっと閉めて、歯を磨いて、いざ出かけようとしたらカバンが姫の寝てる部屋にあるショック

今開けたら確実に起きるかも。と思ったけど、まぁそっと開けてサッと取れば気付かれないだろうと思ってドアを開けると姫が鎮座している冷や汗

置いていこうと思ったけど、仕方ない。連れて行くかしょんぼり
姫にジャケット着せてカッパ着せて、出た時間が予約時間の10分前。
玄関を開けると、雨が降っている雨

ん〜・・・自転車に乗っていくべきか歩くべきか。

姫は最近、ばあばに買ってもらった傘がさしたくて×2しかたない。
今日も「あめぇ〜?」と聞きながら、傘立てから自分の傘を取り出そうとする。
いつもなら「晴れてるからいらない」というトコなのだけど、今日はそうもいかない。
一応姫に傘を持たせて下に降りる。
自転車置き場の前を通ったけど、雨の中嬉しそうに傘さしてる姫を見ると、やっぱ歩いて行こうかなと思う。

さんざん迷った挙句、歩いていくことにした。
大人の足なら10分で行けるところを姫連れて、しかも雨で傘もさしてるからスタスタ歩くことが出来ない。
時計を見ると、5分前切っている。ヤバい・・・冷や汗

姫に「抱っこしてあげようか?」と聞くと、当然返ってくる答えは
「イヤッ!!」

だろうなぁ・・・しょんぼり
雨は降ってるし雨 いつもダメだめ言われてる傘さして歩けるんだから、そりゃ歩きたいわねぇ・・・しょんぼり

でもそこで言いなりになりっぱなしの母ではないバッド

ごてる姫を抱きこんで走り歩いた。
ちょうど家の前から大きな道路に出るところだったし、車もあぶないから車の通らないところまで抱っこして歩いて、もう2.3分もすれば歯医者に着く距離のところで姫を降ろして、また傘さして歩いた。

着いてから傘立てに傘を立てようとすると、持って入ると言って聞かず、駄々こねて泣く姫を強引に抱いて中に入ると、まだ私の前の人が待っていて、何とか間に合った様子。

そこの歯医者は子連れで行っても診察室の奥におもちゃの部屋があって、そこで遊ばせる事が出来るからとても助かるのだけど、でも姫の場合、一人になるのを嫌がって、診察中もずっと私のそばに付きっきりだった。
看護婦さんや先生に「こっちにおいで」と言われても大泣きするだけだし、まぁその前に肩こりで行った鍼灸院で強引に引き離された前歴があるだけに(これはまた今度の記事にするとしよう)今回はかなり警戒しまくっている。
ま、今日は診察だけで治療は今度にしましょうということだったから、姫がそばにいてもとくに問題はなかったみたいだ。

診察が終わって、外に出るとまだ雨が降っていた雨
帰りに近くのスーパーで買い物をして、家路に向かって歩いてる途中、歩道と道路の段差に水たまりが出来ていて、
「そこお水たまってるからこっちにおいで」と言ったけど、その振り向きざまにバシャッ汗汗と水の音が聞こえた。

両足が水たまりの中に突っ込まれていた・・・冷や汗
靴は長靴を履いていたからいいとして、ズボンはひざ下まで水を吸い上げていた。
なんて最悪・・・悲しい

でもまぁこれが行きしなでなくて良かったしょんぼりと思えば、別に怒ることでもない。
帰りも雨降りの中雨、姫と二人てくてく歩いて家まで帰りましたジョギング

ちなみに、姫は家まであと100mのところで手が疲れてきて、私に傘を渡して雨の中走り回っていました楽しい


▲一生懸命歩いてます。


▲傘がちょっと重そうです。


▲傘、手放しました。
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟