☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< pinoアイス第二弾 | main | 整理整頓 >>

帰らせてぇ〜。゜(´△`;)゜。

今日はとうちゃんが朝から珍しく
「送ったろか?」という。
「どこまで?」と聞くと
「そんなん決まってるやん」って・・・
いやいや。あんたの決まってるはいつも駅までやん。

「店まで送ったる」
というからお言葉に甘えて難波まで送ってもらった。
でもな〜んか裏にあるこんたんミエミエなんだよなぁ〜・・・と思ってると、案の定車の中で注文をつけてきた。
「オレの今年のでいいから仕事運占って」
やっぱりね怒り
私はそれには何にも答えず、黙って窓の外を見ていた。

店に着いてお客さんが待ってなければ見てやろうと思ったけど、こんなときに限って誰もいないんだよねぇ〜しょんぼり
しかたなくとうちゃんの仕事運を見さされるハメに・・・

内容は、個人情報につき言えません(笑)

身内からお金取るわけにもいかないので、とうちゃんに『お昼ご飯買ってきて』と頼んだら、おにぎり2個とお茶だけでした。
もっと気の利いたもの買ってくれよ。たとえばマクドハンバーガーとかさ〜怒り

とうちゃんたちが帰る頃にパタパタとお客さんが立て込んで、言葉も交わさないまま帰っちゃったのだけど、今日はとうちゃんが姫を見てる日で、ご飯とかお風呂とか色々忙しいので帰りのお迎えはナシ。

時刻は7:50 7:00あがりのK先生が帰る間際にお客さんが来て、この時間まで鑑定がかかって
「今日は見たいテレビがあったのに〜」とぼやきながら帰ってはったのだけど、そのときに
「そんなもんですよ〜」と他人事のように笑っていた私。
8:00が過ぎて、もうお客さんも打ち止めだろうと、売り上げの集計をして、道具を片付けようとしたそのとき。

お客さんがキタ!! びっくり

時刻8:20・・・
最終締切り10分前。微妙な時間に来てくれたしょんぼり
しかもこのお客さん、店の先生同士の間でも悪評の高いお客さんで、とにかく話が長い!!
こっちが後ろでお客さんが待っててもおかまいなしに自分のコトをひたすら聞きたがる。
しかも毎週私が出てるときに来て、毎週同じコトを聞いてくる。
よくもまぁ飽きずに、しかもそんだけお金もよく続くねぇ。。。と感心しきりなのだが、これがまた私だけのところでは飽き足らず、同じ店のほかの先生にも見てもらってるときたもんだ。
これもその先生が出てる日にほとんど顔を出す。

それにしても噂ってコワイ。
実はK先生が帰るとき、
「今日は例のお客さん来なかったですね」というと
「ほんとやねぇ」と笑っていた。

言うんじゃなかった・・・・
言うんじゃなかったと後悔しても遅かれし。

来ちゃったものはしょうがない。
腹くくってみるとしますか。

いつものとおり、ぐだぐだ泣き言いいつつしっかり聞きたいことは聞いてくる。
で、閉店も終わりに近づいてきた頃。
いい加減話を打ち切って精算しようとしても、まだ財布を出しながら色々聞いてくる。

いい加減帰らせてくれ・・・
私はあんたと違って、これから道のり40分かけて帰らないといけないんだ・・・
頼むからもっと時間のあるときに来ておくれ。
私の忍耐と時間的余裕があれば、1時間でも2時間でも話は聞いたげるよ。

だから今日は帰らせてくれ〜〜〜汗汗汗

結局、家に到着したのは11時前でした。
はぁ〜悲しい
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟