☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< 姫の“誕生日” | main | 感謝の気持ち >>

姫の“退院”

今日のお昼にめでたく姫が退院できました拍手
でも先生からは「今週いっぱい(できれば2週間)は回復期だからよその子供と接触しないように」と言われて、しばらくは外出は出来ない模様・・・
今はインフルエンザが流行ってるし、治りかけのときにうつると今出てる咳より余計ひどい咳が出て、また病院に逆戻りになるよと言われて、姫にも
「おうちに帰ってもちゃんとお薬飲むねんで」と言い聞かしていた。
姫も調子よく「うん♪」と頷いていたけど、ホンマかい( ̄∇ ̄;)

夜は姫ご希望のラーメンをしっかり食べて、いよいよ魔のお薬タイム。
最初はイヤイヤ言うてたけど(最近、やたらに知恵がついてきて、それまでは首振ったりのけぞったりして『イヤイヤ』だったのに、この頃は手で口を押さえて「いやぁ〜」って逃げるのよね・・・(-"-;))
「じゃあまたお手てに点滴ぶちゅーとしてもらうの?」とか
「また入院する?」とか言うと
「ウエェ〜。゚(>д<)゚。と泣き出して、しぶしぶながら飲んでくれた(^^v)

ご飯食べた後は私が片付けをしてると
「ちゃんちゃん ちゃんちゃん」って言いながら自分の着てるトレーナーの襟と掴んで脱ごうとして
「何?たんたん?(我が家ではお風呂のことを『たんたん』と言う)というと、
「うん」と頷く。
「じゃあちょっと待ってね。もうちょっとでコレ終わるから」と言っても
「いやぁ〜ちゃんちゃぁん」と言って駄々こねて、脱げない上の服をあきらめたかと思いきや、いきなり下のズボンをおむつごと引きずり降ろした。
おしりぷりん♪

「のぉあぁ〜〜〜!!ちょっと待ったーー!!!」
姫、歓喜。あたし、狂気。

まぁ・・・そりゃ姫も長いことお風呂に入ってないから気持ち悪いだろう。
なんと言っても、2日の朝に入って以来、8日ぶりのお風呂ですからねぇ。。。
あたしなんて姫の病院に付き添ってるときに2日入らなかっただけで頭かゆくて耐えられなかったのに・・・。その点、姫はエライなぁ。
家にいるときも汗かいてもシャツとパジャマ着替えるだけで体拭いたりもしてなかったし、入院中も何度か汗かいてそのたびに頭かゆそうにかいてたからなぁ・・・。姫のヨゴレもそろそろ限界か。

久々のお風呂の中では、姫お気に入りのアンパンマンのパズルでのぼせそうになるまで遊んでいました☆(姫がのぼせそうじゃないの。あたしがのぼせそうだったの・・・)
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟