☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< ブチ切れそう・・・ | main | シュラフ最高☆ >>

姫の“入院”

夜中に姫がぐずりで目が覚めて、熱を測ってみると38.7℃
おでことワキの下に冷えピタ貼って、座薬を入れてとりあえず寝かせた。

朝、座薬の効果か36.6℃まで熱は下がっていたけど、まだ油断は出来ないからそのまま昼まで様子を見てると、案の定お昼を過ぎた頃にまた熱が上がり始めた。

夕方、いきつけの小児科に行って症状を説明して、インフルエンザの可能性もあるからと別室で待たされて、その間、姫はソファで横になってると先生が来てくれて診察してくれたけど、やっぱり風邪だろうってこと。

でも熱が4日も続いてるし、ご飯を食べないのはともかく昨日のお昼から水分も取らなくなって私も限界だというと、入院して点滴をしてもらうほうがいいだろうということになって、昨日行った総合病院に紹介状を書いてもらって行くことになった。

で、先生から病院に電話を入れてもらって入院の用意をして病院に行き、インフルエンザの検査とレントゲンを撮ると、レントゲンの結果は気管支肺炎になってるとのこと。インフルエンザは陰性だった。

最初、先生は「一泊お泊りするぐらいの気持ちで・・・」なんて言うてたけど、診断書を見ると治療要期間1週間と書いてある。

どこが一泊やねん!!怒りマーク

でもこれでよかった・・・
姫もこのままだとしんどいばっかりで可哀相だし、私もインフルエンザなのか風邪なのかどっちとも判断の付かないままいつまでも不安な気持ちを抱えて看病し続けるのも本当に限界だったし。入院は大変だけど、病院にいるというだけで安心だし。
今、とうちゃんに姫の面倒を見てもらって、私はあともう少しだけ荷物を取りに帰ってきてるけど、また今から病院に行かなくちゃ。

あともう一週間。頑張りますか!
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟