☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< おつとめ品 | main | 年内最後の仕事 >>

姫の“お手伝い”

夕飯食べた後の出来事。

私が食べた後始末をして洗い物をしようとすると、
「ちゃあちゃん ちゃぷちゃぷ〜」
「はい??」
いきなり「ちゃぷちゃぷ」と言われてもなんのことだかさっぱり分からない。
「何?なんかするの?」と聞くと、
「ちゃぷちゃぷ〜」と言いながらダイニングの椅子を流し台に寄せようとする。もしかして・・・
「姫も洗い物すんの?」と聞くと、満面の笑みでうなずく。

はぁ〜・・・しょんぼり最近ばあばの家で洗い物をしてると聞いてはいたが、まさかうちでもやると言い出すとは・・・。

「え〜。やるのぉ〜?」
「やゆ〜(やる〜)ちゃぷちゃぷぅ〜」
ん〜・・・ここで『ダメ』というときっと駄々こねて大泣きするだろうし・・・。
かといって辺り一面を水浸しにされるのは目に見えている・・・。

「どうする?!あたし??」

と考えた結果、姫にやらせることにした。
でもなるべく被害は最小限に抑えようと、姫には食事用の撥水加工してある長めのキティちゃんのスタイをさせた。

で、いざ椅子に立ってやろうとしたけど、まずは私が先に洗剤で洗って、泡を残さず全部流してから姫に渡した。姫は器用にお皿を回しながら流してちゃんとかごに立てて入れた。スゲェ。。。冷や汗
途中、何度か姫を追い越して私がカゴに洗ったものを入れると、それをわざわざ出してきてまた自分で洗ってカゴにしまう。

洗い物はそこそこ量はあったけど、なんだかんだしながやってたらあっという間に終わってしまって、被害もスタイのおかげで全然なかった。
「さぁこれで全部終わったよ。ありがとうね」
と言っても、姫はまだやり足りない。
洗って済んだやつをまた引っ張り出してきて、それを洗う。
「もういいねんで。それ終わったやつやから」
と言っても「イヤッ」と言って聞かない。
とうちゃんは姫と一緒に洗い物をしてるときに帰ってきてご飯を食べていたので、
「じゃあとうちゃんの食べたやつがまだあるからそれ後で洗ってよ」と言っても
「イぃ〜ヤッッ」と言って聞かない。
「もうまた後でやったらいいやん。とうちゃんのもまだあるねんからさぁ」
と言って、給湯器のお湯を止めると「ぴっ ぴっ」ってつけろという。
「いやいや。もういいから」
と持っていたフォークを取り上げると、びぃやぁぁぁぁぁ汗と泣いた。
それを見てたとうちゃんが「洗い物ぐらいなんぼでもさしたるで〜楽しいと笑って言うけど、あんたねぇ。。。隣でやってるあたしはもう腰が痛いわよ怒り

姫は助け舟を出してくれたとうちゃんに甘えてすがりにいった。
その後、とうちゃんの食べた後の食器を洗ったかというと・・・答えはNoバッド
ま。そんなもんよねしょんぼり
 
▲姫の働きぶり。将来いいお嫁さんになるよ。

書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟