☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< く、食ってる・・・ | main | のほほん(=^・^=) >>

ボウリング【ROUND1】

AM2:35 今、仕事から帰ってきた☆
なぜこんな時間になったかというと、店からの帰りにご飯食べててふとボウリングに行きたくなって、今日は姫もうちの実家にお泊りだし、家に帰ってもだ〜れもいないから、とうちゃんに
「久々にボウリング行きたいハート
と言うと、とうちゃんは
「え〜・・・あれ、調子良かったらええねんけど、調子悪かったら『何で倒れへんねん!怒り』ってイライラするからイヤや」
と渋ったけど、私が行きたい攻勢をかけたら「しゃあないな〜」といいながら連れてってくれました楽しい

で、ROUND1に行って5ゲーム投げ放題で遊んだけどさすがに疲れた汗
最初の1ゲームは順調よく投げてたけど、2ゲーム目になったとたん、
カクン↓と勢いが落ちてスコアもぼろぼろ。(まぁ私の場合、いつものことなんだけどね汗
その魔の2ゲーム目の途中で、『ムーンライト・ストライクゲーム』ってレーンが暗くなってみんなで一斉に投げて男の人はストライク、女の人は9本以上倒したら景品がもらえるゲームが始まって、投げるのはとうちゃんの番だったんだけど、とうちゃんは「オレ、いいわ」と言って私が投げることになったのだが、なんせ魔の2ゲーム目の最中だったのと勝負どころになるとたちまちダメバッドになってしまうこの私・・・。
案の定、投げたとたんゴロゴロゴロ・・・ 溝にゴトン↓冷や汗

ガーターだったという悲しい結末悲しい
でも一人もストライクも9本も出なかって、もう一回チャレンジで「1投目の状態にしてください」と言われて、ゲーム関係なしで投げたらなんと!フル10本でピンが倒れてスペアが出たびっくりこれが本番ならストライク・・・・・
「なんでやね〜ん!!」と、うめいたけど、それも勝負だから仕方ない。
で、次にもう一回チャレンジしたけど、結果は6本悲しい

4ゲーム終わったトコでとうちゃんも私も疲れてきて、私が
「そろそろやめようか?」と言ったら、とうちゃんが
「オレ、もう一回だけ投げるわ」って言って
「じゃあうちも付き合う」って投げ始めたら、また例のムーンライトストライクゲームが来た!びっくり しかもまたしてもとうちゃんの番。
「あんたつくづくこのゲームに縁があるね」といいながら、
「今度はとうちゃんが投げなよ」と言って私は辞退した。
今度はとうちゃんも投げる気満々でボール持ってスタンばって、みんな一斉に横に並んで、今度は男性陣ばっかりだったからストライクオンリー。
さぁ、誰がストライク出すかと見ていたら、レディGO!の掛け声で右から順に投げて、最後とうちゃんの番で投げたら、なんとまぁストライクが出た!びっくり
これにはさすがのとうちゃんも私もびっくり。
まさか・・・まさかうちのとうちゃんがやるとはおもわなんだショック
しかも言っちゃ悪いが、投げてた男性陣の中でうちのとうちゃんが一番ヘタっぴだったのよね・・・実は。しょんぼり(これについてはとうちゃんも自分で言ってた)
普通のときにほかの人が投げてるの見てたら、み〜んなスペアとかストライクバンバン出してて、私も結構命中率は高くって、1投目で7本とか平均して8本は倒してて、あとは地道にスペア狙って大抵は全部倒すけど、とうちゃんは言っちゃ悪いが、あまりボウリングは上手じゃない。(スコアも私にしっかり負けてるのだショック汗
そのとうちゃんが並居る強豪を出し抜いて、ストライクを出した。
これはもうまさに奇跡だとしか言い様がない!(ごめんね、とうちゃん。ボロクソに言うてるけど、でも事実なの。許して汗

でも、とうちゃんはあれでいて勝負どころになると結構取る人だから、その辺は私と違って、プレッシャーには強いほうなのかも。すごいぞ!とうちゃん!!拍手
 ←これ、ストライクで取った景品。ダーツなの☆
 ←おねーさんに撮ってもらいました♪

まぁそんなこんなで、なかなか楽しく5ゲームきっちり遊んできました楽しい

あ。ちなみに5ゲーム目の10番目でダブルストライクを出したの!拍手
で、三回目「これはいける!」と思って、ターキー狙ってど真ん中にボール投げたのに勢いがなかったのか、7本倒れただけで(しかも倒れたのが真ん中の7本で左に2本、右に1本と歯抜け状態で残ったのよね悲しい)ターキーは夢で終わってしまいました。あ〜ぐやじいショック
←上が私のスコア。
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟