☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。

<< ご報告☆ | main | みんなのプロフィールにご注意?! >>

たこ焼き

今日はとうちゃんが「お好み焼が食いたい」という一言で決まった晩ご飯。
昨日行った焼き鳥屋さんのすぐ隣にあるたこ焼きさんに行ってきた。
そこのたこ焼きやさんは自分で焼くたこ焼きやさんで、たこは明石の生ダコを使ってるんだけど、これがなかなかウマい!
セッティングはお店の人がやってくれて、
←こんな感じ
焼くのは自分たちでやるって感じなんだけど、私の後ろに来てたお客さんはどうも関西の人たちではなさそうで「これって自分で焼くの?」「こんな店初めてやから・・・」とか口々に色々言うてお店の人を困らせてた汗
いつもはひっくり返すのが早すぎるのか、最終的には形はととのうけど、出来上がるまでがぐちゃぐちゃでひっくり返すのに悪戦苦闘するのに今回のはなかなかいい感じに出来上がったラブ
←もう少しで出来上がり♪
でも私ととうちゃんがいっしょけんめいちくちくと焼いてる横で姫は「まんま〜、まんま〜」と熱い鉄板に触ろうとして何度もとうちゃんに怒られてた汗
だけどちゃんと待った分、たこ焼きはおいしく出来上がって姫も満足そうに食べてました楽しい

なんだかんだと食が進んで、最初足りないかなぁ??と思ってたけど、たこ焼きに加えてお好み焼(とうちゃんの当初の目的はこれなんだ汗)も頼んでてそれも食べちゃうとお腹いっぱいになってかえって苦しいぐらいでしたショック
←完食!
この後、実はとうちゃんが本屋さんに行った帰りにミスドを大量に(中身は見てへんけど、箱がでかかった)買ってきててそれも食べないといけないのよね。でももう今日はムリショックドーナツはきっと明日の朝ごはんかなぁ・・・汗
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟