☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


親バカバトン

ブログ友達のせつ菜さんとこからバトンをゲッツ(σ・∀・)σ してきたので、やってみます。

1.お子さんの性別、年齢、ニックネームは?
 >性別→女の子
 >年齢→2歳2ヶ月
 >ニックネーム→ヒメゴン

2.お子さんのマイブームは?
 >かぁちゃんの物真似。口真似。
 >訳のわからないお歌を歌う。

3.お子さんの好物は?
 >ケーキ。みかんの缶詰。ヨーグルト。

4.最近、成長したなぁと思うことは?
 >80cmのズボンがちんちくりん。
 >お風呂の湯船でたっち出来ること(ウチの湯船は結構深い)

5.子育てのモットーは?
 >息抜き手抜き

6.ズバリ!!あなたにとって我が子とは?
 >天下無敵のお姫さま 甘えられると逆らえませんバッド

7.お子さんに一言♪
 >強く正しくたくましく育っておくれよグッド

8.次に回す人・・・
 >興味のある人は受け取ってくだされ楽しい
書いた人 朧月夜 | - | - |




姫“ブランコデビュー”

いつもの公園より少しチャリンコ自転車で足を伸ばして、私が姫ぐらいの頃からよく遊んでいた公園に行きました楽しい

今頃の公園は春休みに入った小学生が所狭しと遊んでいた。
広場では男の子が野球ドッヂボールをやっていて、女の子はすべり台やブランコ辺りでかたまっていて、姫が遊ぶにはちょっと危ないかなぁ・・・と思ったりもしたけど、公園に着いてチャリンコから降ろすと、さっさとブランコめがけて走っていった。

でも、実のところ姫がブランコに乗るのは生まれて初めて。
だから最初は私が抱っこして乗せてやろうとしてるのに、姫は自分で乗ると言って聞かない。
しかもバランスが悪くて危ないから私が後ろで支えていると、私に退けという。生意気なヤツ怒り
何とかブランコに乗った後はゆらゆら揺らしながらおとなしく(というより固まってた)乗っていたけど、ちょっと慣れてくると自分で足を揺らしながら漕ぎ出して嬉しそうにはしゃいでいた。
私も最初はどきどきしながら揺らしてたケド、そのうち慣れてくると揺れも大きくなってきて姫も喜んでいた。
姫ってなかなかバランス感覚いいかもときめきと油断したそのとき。
姫が鳩を指差そうと鎖から片手を放した。見事落下ショック汗
私も万が一に備えて鎖は持っていて、姫がこけた瞬間ブランコを止めたけど、正直ちょっと焦った汗
そのあとはもう怖がって乗らないかな?と思ったけど、果敢にも姫は懲りることなく再チャレンジしていました。すばらしき根性冷や汗

ブランコの後は大きなコンクリのすべり台に向かったけど、そこは小学生の男の子と女の子がいっぱい遊んでいて、姫が遊べそうな雰囲気ではなかった。
でも姫は小学生のお姉ちゃんたちがやっているようなすべり台の下から登ろうとして「危ないよ」と止めるもの聞かずに何回も登ろうとする。
そのとき、たまたま下にいた一人の女の子が上で遊んでいる同じ仲間の友達に「ちょっとー!!」と声を掛ける。
「下に小さい子がいるから気をつけてー!」と女の子は友達に声を掛けてるけど、友達は遊びに夢中で気付いていない様子。
それでも女の子は何度も「聞いてんのー?!」と声を掛けてくれて、それに気付いた男の子が「オマエら聞いてんのかー?!」と同じように声を掛けてくれた。
その気遣いが嬉しかった楽しい
姫が下から登るのをあきらめて、階段を登ってすべり台の上にいくと、夢中になっていた女の子の一人が
「小さい子来たから退いたってー」とまたほかの子に声を掛けてくれた。
姫は大きいお姉ちゃんたちが見守る中、すべり台にちんと座って、するするする〜とすべり降りた。
お姉ちゃんたち、拍手拍手

そのあとも調子に乗って何度も上にあがってはすべり降りて、お姉ちゃんたちの邪魔になっていたことは言うまでもありませんしょんぼり

ひとしきり遊んだ後は眠くなってきたのか抱っこをせがんできたので、チャリンコ自転車に乗ってスーパーで買い物をして帰ってきました楽しい
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟