☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


食材宅配

2週間前にお試しで注文したベネッセの食材宅配が今日届いた楽しい

セット内容は“里芋のそぼろあんかけ”と“鯛めし”それと“わかめと花麩のお吸い物”


▲届いた食材

以前、ウチの実家が『ヨシケイ』の食材宅配を利用してたケド、食材宅配のメリットデメリットは、買い物に出向いてわざわざ献立を考えなくても、その日の決まったセットで手軽に作れるというのと、人数分にあわせて材料が用意されているので無駄がないのと、金額が普通に買い物するよりも安価であるというメリットと、デメリットはその日に食べたいものがあっても、それが作れないということと、外食が困難になるというのと、1ヶ月のうちたいてい10日以上から頼まないといけないという点。

でもココのベネッセの食材宅配は一食からでも宅配してくれるので、1ヶ月に1回でもOKというスグレモノ。
内容も子供のいるファミリー向けにセットされていて、大人だけじゃなく小さい子供でも食べられる献立になっているので、その辺がベネッセらしいなぁ・・・と思ったりした。

ただとうちゃん曰く「味が薄い」とのこと。

たしかに私がいつも作る食事よりも薄めかなとは思ったけど、姫はバクバク食べてたし「これはこれでアリなんじゃないの?」と思ったけど、とうちゃんはあまりお気に召さなかったらしい。
でも自分では栄養バランスとか考えてても、材料の都合上、なかなか難しい部分もあるし、1週間に1回ぐらいはこういうところでバランスのとれた食事を食べるのもいいのではないのかなぁ・・・と思うから、当分は1週間に1回ペースで頼んでみようと思う。(正直言ってこれが届いた日、買い物に行かずに済んで楽だったのよね楽しい


▲出来上がり図。

これだけ出来て、家族三人分784円でした拍手
小さい子供さんがいるお宅はぜひ一度試してみてください楽しい

ベネッセ食材宅配アンファミーユ→http://www.benesse-ef.jp/
書いた人 朧月夜 | - | - |




スパム対策とお引越し

最近、海外スパムが多い!!
TBも拒否してるのにもかかわらず、やたら貼られてくる!!
しかもここはスパム対策が今ひとつ悪い。(というか対策が遅い)
あまりにこれが続くようなら、もっとスパム対策がしっかりしているところへ引越ししようかとも考えたけど、でもねぇ・・・・

今まで書き込んだ記事は時間をかければ移動できるとしても、コメントは移動できないし、せっかくもらったコメントを切り離すのは絶対ヤダ!!と思うと、どうしても踏ん切りがつかなくて躊躇していた。

そんなとき、めがね丸さんのブログでこんなものをみつけた。

【春のブログ講座?】←ブログのお引越しについて書かれているのだけど、今まで「何じゃそりゃ?」状態だった《インポート》《エクスポート》のことについて解説されている。

この《インポート》《エクスポート》というのは形式にもよるけど、なんと過去ログ(記事)はおろか、コメント、トラックバックまでが丸ごと移動できるというスグレモノ!!(画像やブログパーツは移動出来ません悲しい
ただし対応してるブログじゃないと移動はできないけど、ココと業務提携しているJUGEMが移動すること出来ます。
試しにJUGEMにスペース借りてさっそくやってみた。

あっという間に出来ましたびっくりすばらしいデス拍手
今まで書き込んだ記事全部に、今までいただいたコメント全ても移動できましたグッド
あとは画像の移動をコチコチやるだけです(かなり気の遠くなりそうな作業ですが・・・汗
これで何とかお引越しは出来そうですが、JUGEMも全く同じ使い方とはいえ細かいところがまだ不慣れなので、慣れるまではもうしばらく様子見ながら居残るつもりです。

今もJUGEMのサイトを色々見てましたが、今回のこの海外コメントスパムに対して、即対策を取ったようです。
トラックバック拒否設定以外に、コメントの拒否設定も行なえるようになったそうです。

またお引越しの時期が決まりましたらお知らせします。
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟