☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


サンシャインワーフin神戸

先週の土曜日に実家のばあばが「来週の水曜、ねえね(ウチの妹)がお仕事お休みやから、天気よかったら王子動物園にパンダ見に行こっか」と姫に言っていて、私も一緒に行こうと言われたけど、私が仕事の日は姫は必ずと言っていいほど、ばあばの家にお泊りに行ってるし、朝はゆっくり寝たいからと一緒に行くのを断った。
「付き合い悪いわねぇ〜怒り」と怒っていたけど、たまにはゆっくり一人で寝かせてくれたっていいじゃないかショック
で、約束の当日。昨日までとは打って変わって今日はお天気晴れも良くって暖かく、絶好の動物園日和楽しい

ねえねもばあばも車車の免許はないので、電車電車で行くのに姫を乗せるバギーをウチの家に10時ごろ取りに来ると言っていた。
でも予定の10時になっても来る気配がなく、11時過ぎても一向に連絡がないので、ばあばの携帯に電話をしてみると今から出るという。
おいおいおい・・・もう11時半よ冷や汗

そのときふと嫌な予感がして、今頃から行くなら私も一緒に行った方がいいかもと思って、コタツから抜け出して急いで用意してるとばあばたちが来た。
玄関を開けて最初に目に飛び込んできたのは、ばあばの後ろに立っている妹の荷物。デカイ・・・冷や汗
聞くところによると、ばあばが朝から張り切ってお弁当を作ったそうで、それ以外にもお菓子やら何やらを詰め込んできたそう。いつものことだ・・・しょんぼり
ばあばと出かけるときは、絶対荷物が多い。あれもいるんじゃないか、これもいるんじゃないかと用意周到なんだけど、必ずと言っていいほど使ったり食べたりする事がなく、帰りもそれが荷物になる。
今日もいつものごとく色々用意した大量の荷物をかかえて電車電車で行くというのだから、ある意味気合だと思ったけど、どうせ荷物係は妹であって、ばあばではないバッド
やっぱ行くことにしておいてよかったしょんぼり

ばあばは私は行かないものと思っていたので、予定外の増員に
「お弁当そんなに作ってないよ」と言ったけど、この人の場合、荷物もそうだけど、お弁当も人数分しか作ってないつもりでもいつも絶対余るので、一人増えたぐらいがちょうどいいのだ。

私が増えたことで移動は車車になり、大量の荷物乗っけていざ出発!

快調に車飛ばして動物園に向かったけど、動物園に着いて車をパーキングに入れようとすると門が閉まってる。
看板に書かれている表示を見ると、水曜日は定休日となっている。


ガガ━━━━━━ン!!


嫌な予感的中冷や汗冷や汗冷や汗
ばあばもねえねも「エェ〜〜〜〜!!びっくりと叫んでいたけど、
いやいや・・・アナタたち。コレ電車で来てたらもっと泣きみてるよ。

仕方ないので車をターンさせて、他に広場や公園のあるところを考えて、思いついた先がサンシャインワーフ神戸。
元フェリー乗り場だった所を改築して、ちょっとしたショッピングモールになってるんだけど、ウッドデッキのテラスがあったり、広場があったりして姫が遊ぶぐらいのアミューズメント要素は十分だった。

しばらくまた車を走らせて、サンシャインワーフに向かったけど、場所が分からねぇ冷や汗
大阪方面から行くことはあっても、神戸方面から向かう事がないので、どこで曲がったらいいのか検討がつかなかった。
ここでもない、あそこでもないとかれこれ出発してから2時間経過して、やっとこ目的地に到着。
今日は出だしからタイミング悪すぎデス悲しい

でも海はすごくキレかった楽しい
ウッドデッキに上がって、みんな腹減りだったので、すぐお弁当広げて遅い昼食を食べた後は、姫は三輪車にまたがって広場をねえねと一緒に走って、ばあばは100均に、私は銀細工のお店へとそれぞれ散った。

ここの銀細工のお店はちょっと変わっていて、普通シルバーは925とか950と銅やニッケルが混じってるものが多いけど、ここのはまじりっけなしのピュアシルバー(純銀)。
どの表示見てもシルバー1000となっていて、そこで見つけたブレスに一目惚れして思わず衝動買い楽しい汗

その後はばあばを追いかけて100均に行って、姫と遊ぶのにシャボン玉を買って姫と私がシャボン玉を飛ばしていると、近くで遊んでいた子供がいっぱい集まってきた。
私の飛ばすシャボン玉をキャッキャッ言いながら追いかけては捕まえようとしたり、叩いたりさまざまにしていたけど、液がなくなって補充してる間「じぃ〜・・・・」と見て、飛ばすのを今か今かと待っている。
肝心の姫はというと、途中で飽きてしまってねえねと一緒にキッズランドの乗り物にさっさと行ってしまったショック

夕方になって日も暮れてきたので、まだ遊び足らないと駄々こねる姫を強引に抱っこして、海に沈もうとしてる夕日を眺めながら今度は短い道のりで車に乗って帰ってきました楽しい


▲ウッドデッキからパシャカメラ 雲ひとつなく澄み渡っていました楽しい


▲海風でシャボン玉大量生産。


▲ばあばにアイス買ってもらいました。


▲銀細工のお店で買ったブレス。
書いた人 朧月夜 | - | - |




かいわれ大根観察日記【5日目】

昨日よりグンと成長植物
ちょっと緑色に色づいてきました拍手
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟