☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


姫の“よく頑張りました”

最近、誰かの病院に行くときは決まって雨の日が多い。
今日も姫のおたふくかぜの予防接種に雨の中行ってきた。

実は姫が1歳になってすぐに受ける予定だったのだけど、いつも予防接種を受ける直前に体調崩したり、私が忘れていたりとずーっと予約を取り続けてはキャンセル状態になっていた。
今年の年初めも予定していたけど、姫が肺炎で入院したのでダメになった。

今日こそはゼッタイに行くぞ!と心に決め、お昼に姫が実家から帰ってきてからちょっとだけ昼寝をさせて、2:30いざ出陣病院

今日も姫が傘さして歩くにはちょうどいい具合の雨が降っていて、姫はキティちゃんのレインコート着て傘さして行きたいと駄々をこねたが、病院まではかなり遠いので、レインコートだけ着させて車車で行った。

病院に着くと、子供の泣き声がワンワン聞こえてて、姫はちょっぴり不安そうに周りをキョロキョロしてたけど、いざ姫の番になって診察室に入る頃にはケロッとしていた。

人見知りのはげしい姫なのに、ここの先生だけには不思議とおとなしく診察させる。(でも看護婦さんはNGバッド
聴診器を当てるときも、口を開けて喉を見せるときも、ちゃんと先生の言うことにおとなしく従って、事なきを終えると注射の時間がやってきたびっくり

先生が調剤室に入り、注射器に薬剤を入れてトレーで運んでくると、姫はトレーの中のものに興味津々見る
「さぁ姫ちゃん頑張ろうねぇ楽しいといいながら姫の腕をまくって脱脂綿で消毒をすると、素早く“ぷちゅっ”と刺した。
一瞬「泣くかな??」と思ったけど、注射を刺されてるトコを見ても動じることなく“じぃ〜・・・”と見つめたままで、一言も声を出さなければ泣きもしない。
「はい、終わったよ。エラかったねー楽しいと先生に頭撫でられて、
「じゃあおりこうさんしたからご褒美にコレあげよう楽しいといってくれたのはキリンさんのシール。
姫は嬉しそうに「ちりんたぁーんハートといいながら、注射した跡の腕をモミモミする。ん?やっぱ痛かったの??そりゃ痛いよね汗大人の私でも注射は大キライさショック

注射した跡なのにもかかわらず、機嫌よく先生にバイバイをして控え室に行くとさっそくおままごとで遊びだした。

看護婦さんがやってきて、お会計をしてもらったのだけど、これまた値段がびっくりするショック
なんと細い注射一本で7000円
しかもかかった時間、わずか5秒。
高すぎます・・・悲しい

でもこれでおたふくがかからないのならと思えばこそ出せる金額だけど、でも私らの子供の頃にはンなもんなかったよねぇ・・・・しょんぼり
水ぼうそうでも姫は注射を打ったけど、私は小学校3年のときにかかって永久免疫をつけた。
そのときにかゆくても掻いたら痕が残るから掻いちゃダメバッドと言われてたのにもかかわらず、鼻の頭のところをゴリゴリ掻きすぎて、今だに痕が残ってるしょんぼり
何にせよ今は安全や保障をお金で買う時代なんだねぇ・・・ショック


▲姫に「今日どこイタイタイしたん?」と聞いたら「ここぉ〜」と指差してくれました楽しい
姫の“頑張ったのしるし”デスグッド
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟