☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


姫の“誕生パーティー”

今日は2週間遅れの姫2歳の誕生パーティーをした。
最初はどっか食べに行こうと行ってたのだけど、どうせ姫が食べるものと言えば『ちゅるちゅる(うどんorラーメン)』だし、それなら白菜も余ってることだから「鍋にしよう☆」ということで、鍋パーティーにした。
食材はいつものよりちょっと高級志向でいこうと言いつつも、貧乏性なこのあたし。当然目に行くものは安い品々ばっかりで、しかもいつもの具材とほぼ変わらずで用意した。
ただ大人が飲むお酒熱燗だけいつものよりちょっとフンパツした(メインは姫のはずなのに・・・)
以前にも書いたとおり私はビールビールがニガテだ。
で、今日買い物に行った先で珍しいモノを見つけた。

▲タカラのクラッシックチューハイ。レトロ型コップ付き。

飲んだ感想は・・・大阪のおばちゃんがやってるお好み焼き屋さんで飲んだ懐かしい味。
いま流行の缶チューハイはやたらに甘いだけで、あまりお酒の味ってないけど、でもこれは結構アルコールが効いていて久々に「さけ〜熱燗」って感じのチューハイだった。
鍋が出来上がってみんな席に着いて、3人で乾杯して姫に
「姫はいくつになったの?」って聞くと、かねてから教えていた『ふたつ』を姫がやってくれた。

▲一応『ふたつ』のつもり・・・でも指が3本立ってる。

それにしても今日の鍋は格別にウマかった。食材がいいってこともあったけど、今日買ってきたチューハイがうまかったからとにかく酒がすすんだ。
とうちゃんも自分ご希望の黒エビスを買ってきて、飲んでるからいつもより飲む量が1本多かった。
おかげで鍋が食い終わる頃にはタリラリラ〜な状態になっていた。
ダメだ・・・妊娠してから解禁までの1年11ヶ月のブランクは私をめっきり弱くしてる・・・ショックだショック

▲まだ1本しか飲んでないのにすでに顔赤し汗

鍋をお腹いっぱいに食べた後は買ってきたケーキにろうそくに火をつけて、姫にふぅ〜させた。

▲正面はこんな感じ。


▲手たたいておうた歌い中


▲ふぅ〜

締めくくりの最後は姫と一緒に記念撮影カメラ

▲とうちゃんが「ピースして」というと「ふたつ」の時と同様、指が3本立ってました。

そうそうそう。ちょっとここで小ネタな話が。
買い物に行った先のファーストフード店で、とうちゃんがアイスコーヒーのグラスを全開でひっくり返して、ズボンをびっちゃんこに濡らした。
しかもこれからまだ買い物もあるのに、そのままではヤバいだろうと思って、とうちゃんに
「着替えに行ってきたら?」というと、
「そうする」と言って、姫と私だけ残って一人着替えに帰った。
で、買い物が終わった帰り道。とうちゃんが
「オレ、ズボンびちゃびちゃに濡れてたやん」
「うん」
「でな、このまま座ったらシート濡れるやんか」
「そやね」
「で、車に座るのにズボン下げて座ってん」
「・・・・・ふん」
「で、そのまま走って帰ってんけど、トラックの横とかなんか絶対止まられへんかったで。バスの横とかも。トラックとか背が高いから上から見えるやん。上はセーターでも下トランクス1枚やで。そんなん見られたら『なんやコイツ』って怪しいヤツに思われるやん」
「うん」
「でもな〜踏み切りに引っかかってトラックの横についてもてん」
「ほぉ冷や汗 それでどないしたん?」

「澄ま〜した顔して乗ってた」

その瞬間、爆笑。

しかもとうちゃんは姫に
「とうちゃんなぁ、さっきトランクス1枚でなぁ、帰ってん。そのときめっちゃ怪しい人になっててん。とうちゃんこわい?」
って聞くと、姫が
「こあいー」
「え〜とうちゃんこわいかー」
「こあいーこあいー」
「そっかぁ〜こわいかぁ〜」
って2歳児相手に笑いもせず真面目に言うてるから、なお爆笑。

普段は超がつくほど、真面目人間なとうちゃん。でもたまにこーゆーことをする。それがまた私に良いネタを提供してくれるのだが・・・
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟