☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


冬物語


毎年冬になると発売されるこの『冬物語』ビール
実はこれにはちょっとした思い出がある。

高校入学した年に初めて入ったスーパーのバイト先での忘年会。
店の食材を集めて鍋をつつきながら私が未成年なのにもかかわらず、バイトの先輩たちの強引なススメで人生初めてのお酒を飲んだ。
それがこの『冬物語』

うちの家は、父方のじいちゃんもばあちゃんもとにかく酒豪で、当然私もその血を受け継いで生まれてきた。とうちゃんと出会ったのも近所のバーなのだが、そのときとうちゃんは私の飲む量にについていけず酔い潰れてしまったというちょっと苦い思い出もある楽しい汗
でもお酒に免疫のないこの頃は、一口飲んだその味にハマってしまい、途中で心配しだした先輩が止めるのも聞かずにぐいぐい飲んだ。

当然ブチ壊れた。

吐いたりはしなかったけど、ラリった。
タリラリラ〜な状態になって、店の前の道路で寝転んだり、先輩を抱きしめてチューしようとしたり、店の前にあった薬局屋さんの製薬会社のマスコット(ウサギとかゾウさんのやつ)にまたがって「ハイホ〜」と叫びながら乗ったりと、ありとあらゆる傍若無人ぶりを発揮した。しまいには足にきて立てなくなってしまって、店の裏の駐車場で寝ていたら、それを見かねた一人の先輩が私をおぶってチャリで片道10分かかる道のりを歩いて送ってくれた。
実は私はその先輩が好きだった。これも16年間生きてて初めての恋。

が。

私はこの嬉しいハプニングを覚えていない・・・
覚えていないどころか、どうやって家に帰ったかも知らなかった。
送ってくれたことはあとからこの先輩に聞いて分かった話だった。
次の日、店に来て「オレ、飲み会やって筋肉痛になったの初めてや」といわれた。
そりゃそうだ。誰だってそんな経験ないさ。
でも誰かに背負われてその背中があったかかったのと「オレの・・・を着せたって」って私の背中に何か重いものがかけられたことだけはうろ覚えていた。でもそれは夢の中のコトだと思っていた。
それものちに私が自分のコートをどっかで脱ぎ捨てたのかして、探しても見つからなかったから、その先輩が自分のブルゾンを私にかけて自分はトレーナー1枚で帰ったんだよということも、別の先輩から聞かされた。
その行為のとおり、ホント優しい私より7つ年上の先輩だった。

その好きだった先輩は今も私の実家の近くに住んでいて、今は結婚して奥さんも子供もいる。私もとうちゃんや姫がいる。
それぞれ別々のヒトと一緒になったけど、でもあのときのコトは私の中ではいい思い出として残っている。
な〜んてとうちゃんの給料日に鍋の材料を買い出しに行って、いつもは発泡酒だけど『たまにゃ〜ちょっちフンパツしてビールを買おう!』と思って、このビールに手を伸ばしたときにふっと思い出した『冬物語』でした。
書いた人 朧月夜 | - | - |




ロールキャベツ

今日は実家から借りていた鍋を返すのに、からっぽのままじゃ悪いと思って、ロールキャベツを作ってみた☆

我が家の味付けは和風です。トマトケチャップは入れません。
ブイヨンと塩コショウとしょう油。この3つだけです。
ブイヨンは3つほど入れますが、塩コショウとしょう油は気持ち入れるぐらいでほとんどいれません。入れすぎると辛くなってスープとして飲めなくなってしまうので・・・
でもミンチとキャベツからいいダシが出て、ウマウマでした楽しい

▲突き立ったつまようじがハリセンボンみたい・・・

ご飯は当然『土鍋ご飯』です。今日もなかなかいい感じに炊けましたグッド
ご飯もおかずもあまりにウマ過ぎて、私が3杯もおかわりをしてしまったので、とうちゃんはおかわりが出来ませんでした。ごめんねとうちゃん汗
書いた人 朧月夜 | - | - |




ハーボットの種まき

ハーボットを取り付けた日にハーボットBOXの中で咲くと言われている植物の種を蒔いた。
一日に一回は種の様子を聞かないと、植物は枯れてしまうそうだ。
しかも花花を咲かせた後も花が散って枯れてしまうそう。
なんともリアルだ。
続きを読む >>
書いた人 朧月夜 | - | - |




ハーボット「水月」の一日。

水月の行動を見てると面白い。
さっそくメロカメラ(これはメロメロだけじゃなくほかの画像を取り込む事が出来る!)使って、ハボ「水月」の一日を追ってみた。
続きを読む >>
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟