☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


風邪の猛威

咳もあまり出なくなって鼻水も白くなっきて治まってきてたはずなのに、また青鼻が大量に出てきてる。
頭も痛重い・・・さいて〜。
やっぱ売薬じゃ治らんのかなぁ。。。今の風邪。
病院行って抗生物質もらってこないとダメかな。
風邪も生き残るために必死の攻防戦に出てきたってトコか。
それもそれで大迷惑な話だ。
書いた人 朧月夜 | - | - |




感謝の気持ち

今回、姫の入院でつくづく思ったコト。
それはこのブログやっててよかったってこと。

最初ブログを始めたきっかけは、占いの日記をブログで代用できないか?と思い、試しにプライベートのをやってみたのが始まり。
でも正直ここまで続くとは思わなかった。

私のトコはとにかく“飽き性
興味を持ったものは何でも手をつけるけど、ひとたび飽きてしまうと見向きしなくなってしまう。
HPがそのいい例。作ってるときはもう夢中で、夜も連日徹夜しながら頑張ってて、いざ立ち上げるとそれまでの熱が冷めてしまって、HPを立ち上げてからちょうど2ヶ月後に妊娠が発覚して、子供が出来て、子育てに追われて・・・と、去年の夏にお客さんに指摘されるまで全く手をつけていない状態だった。
自分でもHPことは気になっていた。「やらなきゃ やらなきゃ」と思いつつ、どっかで子供を言い訳にして逃げてた部分もあった。
夏にお客さんに「先生のHP見ました」って言われて、慌ててリニューアルして、そのときにそれまでずーっとやりたかった日記のことを考えた。
最初はビルダーで作ったページに書き込んでいた。
でもこれが結構面倒で、見た目も今ひとつだった。
そこで思いついたのが、前々から興味を持っていたブログだ。
ただブログはHTMLを触らないといけないってことで拒絶してて、HTMLの知識は皆無と言っていいほど、とんちんかん。
HPもビルダーで作っていたから一応本は持っていたけど、勉強はしていなかった。
そのときちょうど夏にCATVに入って、たまたまそこでブログが作れるのを見つけて、それから始めてみようと思った。それがこのブログ。
今じゃなんでもっと早くHTMLを勉強しなかったんだろうと思うぐらい、自分でもうまく使いこなせるようになった。とは言っても、今だ本はないとダメだけど。
ブログを始めたおかげで、HPのほうもビルダーだけでは出来なかった技がHTMLをいじったことで、それまでのよりずっと見栄えのいいものが出来て、ますますブログにのめりこんだ。

そうやって始めたブログは単なる興味から面白さにかわって、始めは愚痴のオンパレードになるんじゃないかと思ったけど、始めた時期がちょうど自分の誕生日2日前で、ブログをやっていなかったらたぶんいつもどおりの誕生日で終わっていたかもしれないその日を、ブログに書くネタは何かないかと意識しながら過ごしていると、それまで見えなかった子供のちょっとした発見とかそういうのが見えてきて、それがますます面白くなってきて、今度はこんだけ頑張って作った自分の『作品』を、誰かに見てもらいたいという願望になって、色々なブログにお邪魔して輪が広がって、今じゃブログを書く事がある意味ストレス発散になりつつある汗

だらだらと話がそれてしまったけど、何が言いたかったのかというと、姫の入院中に励ましのコメントや気遣いのコメントが入院先の病院で携帯に転送されてくるのを見て、ホントに心が救われたというコト。

一人で悶々としてるときに不安を吐き出すように記事を書いて、それに励ましのコメントが入ってきたコトがホントに嬉しかった。
私も仕事でヒトの悩みや愚痴はよく聞くし、その場では解決できなくても、その先にある希望をみつけようと頑張る。うまくいくコトばっかりではないけど、でもそれでも感謝はされる。
ただ私自身、ヒトから感謝されても自分から誰かに感謝する機会がホントなかった。
それが今回、こうして誰かに感謝する気持ちを持てた事がとても嬉しくて、ヘンかもしれないけど、あまりヒトから感謝されてばっかりも嬉しくない。
嬉しいけど、でも誰かの世話になりたいときもある。誰かのお世話になって「ありがとう」って感謝したい。
それが今回このブログをやってて良かったって思ったコトは、私のピンチに色々励ましてくれて、それに対して「ありがとう」ってコトが言えた事がとても嬉しい。
姫の入院は大変だったけど、でも誰かに応援してもらえるってこういう気持ちになるんだってちょっとお客さんの気持ちが分かったような気がする。
いつもは「ありがとうございました。先生のおかげです」といわれても、あまり感動ってなかった。
きっと慣れすぎてしまっていたのかも。感謝のコトバに。
でも次、仕事に行って同じ言葉を聞いても、今までとは少し違う響きで感謝の言葉を受け止める事が出来ると思う。

改めていつもコメントをくださる方々、姫の入院中に励ましのコメントをくださった方々に感謝です。ありがとう。
これからもよろしくお願いしますo(_ _*)o
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟