☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


姫の“アンパンマン”

姫は今日、ねえね(私の妹)と二人で近所のダイエーに「アンパンショー」を見に行ってきた。
ショーの間は手を叩いたり、体揺らして踊ってたらしいけど、ショーが終わってアンパンマンにサインをもらって、その後バイキンマンとドキンちゃんに握手してもらって送り出されるのだけど、アンパンマンのときは普通にサインもらってバイバイしたのに、ドキンちゃんが姫の目の高さにあわせてしゃがんで握手をしようとしたとたん、いきなり大泣きしたらしい冷や汗
そのあとも帰るときにどうしてもバイキンマンの前を通って帰らないといけないのに、その前すらも通るのを嫌がってひたすら泣きわめいてそのうちショーのスタッフの人が心配してきてくれたそうだ。

妹曰く「ドキンちゃんとバイキンマンは怖かったんかな?でもアンパンマンもおんなじ感じなのにアンパンマンは平気やってんで」
きっと、いつも歯磨きしないときやばっちいもの触ろうとするときに
「バイキンマンが姫を食べちゃうよ〜」というから、もしかしたらそれを覚えてたのかもしれない。妹には言わなかったけど汗

それと今日、姫はとてもいいコトをしたらしい。
ダイエーで迷子になって大泣きしてた子供に自分の持っていたお菓子を一個あげたそうだ。
最初妹に聞いたときは、家から持って行かせてたキャラメルコーンを一個あげたのかと思ってたけど、それ以外にもいちごミルクの飴を持って行ってたらしく、それを一個あげたらしい。
小さい姫がそこまで考えてたのかどうかはわからないけど、普通姫ぐらいの年(姫はいま1歳11ヶ月)ならそこでキャラメルコーンを袋から出してあげてもおかしくはないのだけど(それは親の偏見かな?)そこで姫がねえねに「あの子にお菓子あげる」みたいな感じでカバンを引っ張って、ねえねが「お菓子あげんの?どれあげんの?」って聞いたら、姫は手前のキャラメルコーンをのけて奥に入ってるいちごミルクの飴を一個取り出して、その子にあげたそうだ。姫から飴をもらった迷子ちゃんはその一瞬で泣きやんだらしい。その後、迷子ちゃんはしばらくしておばあちゃんが迎えに来たそうだ。
その後も、アンパンマンショーを見てる間に姫がキャラメルコーンを食べてると、両隣に座ってた他の子供が欲しそうに姫のお菓子を見てたらしく、それに気付いた姫がまたまた自分のカバンからマーブルチョコの箱を出してきて、両隣に座ってた子供(と言っても姫より上のお兄ちゃんお姉ちゃんなんだけど)にあげたそうだ。
ん〜・・・親の知らない間に姫はそんなにも成長してたんだねぇ。。。
残念ながら私はその間、乾燥機に行ったりカットに行ったりしてたからその現場は見られなかったけど、妹は「姫はホンマおねえちゃんになったよ」としみじみ感心してました嬉しい

 ←アンパンマンのサイン
書いた人 朧月夜 | - | - |




洗濯と乾燥機

今日は朝から4回洗濯を回してたけど、あまりの大量さに外に干せないという問題が発生。冷や汗
そこで思いついた案がコインランドリーの乾燥機!
以前にも夏に雨雨が続いてお天気晴れなのに大量すぎて外に干しきれない問題が発生して、そのときも乾燥機のお世話になった。ショック
それにしても乾燥機って便利がいい楽しい
冬になると厚手のセーターとかがなかなか乾かなくて、部屋干ししても2日はかかるけど、それが乾燥機だとわずか何十分で乾いちゃうから驚きときめき
しかもこれが300円ほどで乾いちゃうとくるからまた手頃で嬉しい拍手
今日のはとにかくいっぱいだったから長めにセットしてきたけど、もうそろそろ終わる頃かな。
ぼちぼち迎えに行ってやるか楽しい
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟