☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


深夜のひとりごと

姫ととうちゃんは今日から大阪のとうちゃんの実家に二人でお泊りに行く。
私は今日と明日と二日続けてお仕事。なので不参加。
ただここで言いたい事が一つ。それは川西のお仕事について。

去年の9月から川西の店に入り始めて早1年。
月に1回だけとはいえ、お客さんもたくさん来てくださいました。
でも、それももうそろそろ限界かなぁ・・・という感じです。

お客さんがどうこうというわけではない。問題は内部事情にアリ。
先月の末で石屋さんが撤退。その理由も内部事情によるもの。
石屋さんが撤退して、私たちに降りかかってきた問題はかなり重い。

1つ目は、今まで開け閉めしてくれてたお店を自分たちでしなければいけない。
まぁこれは大阪の店でも同じだから別にいいんだけど、でもその連絡事項が私たち占い師に全く伝達されていないということ。

2つ目は、12月から石屋さんが撤退した代わりに新しく占い師の派遣業者が入ることになった。
コレに関しては、連絡ノートに書き込まれていただけで、私たちには一切何も連絡ナシ。どういうこと?てかそれを私が知ったのが11月27日だった。ありえない。当初、私の出演予定が12月4日だったけど、急きょ18日に変わって、4日に代わってもらった先生に「何か聞いてる?」と言っても「何も聞いていない」というし、12月から入ることになってるという割にはシフトも何も組まれておらず、どないなっとねん状態でかなり不安だったこと。

3つ目は、結局新しい業者は手を引いてて店には入ってこない。
コレも連絡ナシ。それどころかこの話を大阪の店で一緒に組んでる先生から聞かされて「聞く相手が違うだろう・・・」と思った。

そんなこんなが色々あって、私自身12月いっぱいで撤退かなぁ・・・と、色々考え中。
店は残るだろうケド、でも占い師さんがみんな不信感を持っていて、日にち減らしたりして引き始めてて最終的には占い師の数が足りなくなって、店が維持できなくなるから閉店するだろうな。大迷惑な話だ。

でも私達やとわれの身としては、なるようになっていく流れを見守ることしか出来ず、実際この話もそれぞれが個々の占いである程度予測していて、問題が起きたときも「やっぱりね」で済ませていた。
ん〜さすが占い師。恐るべし冷や汗

私も川西の店がなくなったら、また以前の状況に戻るだけ(大阪の店と家での鑑定の日々)なんだけど、でも何となく後味悪すぎる。
やっぱ仕事は仕事だし、いい加減なことをされてそれで逃げてしまうように撤退するのは私もイヤだけど、でもねぇ。。。
正当を正すには相手があまりにいい加減で、しかもそのいい加減さに気付いていないから頭が痛い。
結局、黙って身を引くしかないのよね・・・。

はぁ〜占い師ってみんないい加減。
ちゃんとマジメな人もいるけど、たいてい占いに関わってる人はいい加減なヤツが多い。
川西を仕切ってる人も占い師さんだけど、やっぱいい加減だ。

そんなこんなで川西はもしかしたら今月いっぱいで終わってしまうかもという話で、その川西の店に行くこと自体が今かなり憂鬱になってる私・・・。
日曜日もあまり行きたくない。でもお客さんが待ってるし、お客さんに迷惑掛けたくないから行かないわけにはいかない。
あ゛〜ジレンマだ\(`ロ´\)(/`ロ´)/
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟