☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


ツイてない一日

昨日の出来事。

朝、AM11:00に自宅の鑑定が入っていて、車が少し混んでいたみたいで40分遅れでスタートした。
最初一人だけだと思っていたら「友達も一緒に」というからてっきりもう一人増えるだけだと思っていたらなんと3人も来たびっくりおぉっ
まぁ人が多いのはいいことだし、嬉しい限りなんだけど姫のお昼ご飯が・・・ってとこで、コレ3人見るのにどれくらい時間がかかるんだろう・・・と思いながらいそいそ仕事こなしてPM1:30に仕事終了。
そこから姫と二人で近所のラーメン屋さんに遅い昼食を食べに行って、帰りに晩ご飯の買い物をして帰路に着いた。
その帰り道、スーパーでおやつを買おうと思ってたけど、目ぼしい物がなくて、店の近くにある和菓子屋さんで何か買えばいいやと思ってたのにそれをすっかり忘れて、クリスマスケーキの予約をしにそのままケーキ屋さんに行った。
そしたらなんとケーキ屋さんが定休日ときた。びっくりがびーーん
まぁ明日は仕事だから水曜日またくればいいやと思って、気を取り直してそのまま家路に着いたとき、ふと
「あ。和菓子屋さん」
と思い出して、家の近くまで帰ってたけど、またUターンして和菓子屋さんに行ってお店に入ったけど、肝心の欲しいものがなんにもない!冷や汗ががーーん
これまた最悪。悲しい
でもとりあえず何か買って帰ろうと、苦肉の策でみたらし団子と大福を買って出てきた。道々帰るすがら駅前を通ったときに和菓子屋さんがあったのを思い出したけど、もう遅かれしでそのまま店を通過して帰ってきた。
で、家に着いて荷物下ろしたとたんに
「あ。銀行行くの忘れた
でも姫の昼寝をさせないといけないし、とりあえず姫を寝かせてから一人で行ってこようと、コタツで一緒に横になって姫が寝たのを確認してから急いで銀行に走った。
で、先に通帳記入して残高を見ると、もう引き落しされていた。何てこったい!ショック
仕事で振り込まれてたお金で支払いが済まされていて、それはまぁまぁ良かったのだけど、でもこんなことなら別に銀行来なくても良かったのでは・・・と思ったけど、そんなこと見てからの結果だからなんとも言えない。
で、和菓子を買ってたけど何となくドーナツが食べたくなって、帰りにミスドを買って家に帰った。
帰ると姫は調子よく寝ていて、買ってきたミスドとコーヒーを淹れてコタツにやっとこ腰を据えてテレビを見てたけど、なんだかんだとばたばたしてたおかげで30分もするともう晩ご飯の支度をしないといけない時間になってしまって、もう買い物も済ませてあるし、今日はさばの味噌煮でもしようと思った瞬間、
「あ。生姜買ってくるの忘れた冷や汗
また買いに行かなきゃならんのかー!!と思ったけど、もう外も暗いし寒いし、今日は生姜抜きでもいっかと思ったけど、ここは食にこだわる私としては妥協が出来なくて、仕方なくまたコート着て外に出ようとしたら、姫が「びぃ〜。゚(>д<)゚。」と泣いて起きた
で、姫に「かあちゃんさっと行って帰ってくるからテレビ見てお留守番しとき」と言っても「まーちゃぁ うえ〜」ってコートを持ってくるから仕方ない。連れて行かなきゃ・・・。
姫にコート着せて、チャリンコに乗ってスーパーまで猛ダッシュで走って、お店に着いて姫を抱っこして、さぁパパっと買って帰るで!と意気込んだ瞬間、
「ぬぅおぉぉ!財布、忘れた!ガ━━びっくり━━ン!」
もう何たることよ・・・誰かこの私に100円でいいからお金恵んでくれないだろうか?と思ったけど、通りすがりの人にそんなこと言えるわけもなく、またすごすごと家に財布取りに戻って生姜だけを買って帰ったけど、往復のチャリダッシュのおかげで汗かいて家に着いた頃にはヘロヘロになっていた(o_ _)o ドテッ!
この瞬間「今日のネタはコレで決まりだな」と思いながら晩ご飯の支度してると、姫が「あ〜あ あ〜あ」と何度も言ってる。
私も最初は聞き流していたけど、こやつは何を言っとるのや?と思いながら隣の部屋をのぞいてみると、ふすまに穴が開いている!
もうブチ切れた。ブチ切れて姫を怒ったけど、まぁ・・・そんなこと怒っても仕方ないし、今日の出来事を振り返って極めつけはコレか?!と思うと、情けなくて涙が出てきた。悲しいはぁ〜

で、今日そのことを店の先生に話すと昨日は厄日だったらしい。
やっぱりね。しょんぼり
それにしてもホント昨日はツキに見放された一日だった。
あ〜サイテー(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟