☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


姫とおデート♪

今日、姫と清荒神さんにお参りに行って来ました楽しい
先月は色々忙しくて行けなかったのだけど、今日行ったら紅葉がいい感じに見頃見るでとてもキレイでしたハート

姫はいつも私がお参りしてる間はおとなしく側でじっとしててくれるのですが、最近はお社の前にある鐘を自分で鳴らしたがって、いつも下のほうで綱をぶんぶん振り回しながらお参りに来たおばちゃんたちに笑われていますショック汗
でもそこで鳴らせないからと私が手を出すと「ちゃう。ちゃう。(違う 違う)」と言って、手をどけろというので、そのまま気の済むまで放ってますが、でもおばちゃんたちが来たらちゃんと退いてあげてね。
あと、もう一つ覚えた技が「お賽銭入れ」
今日は私がとうちゃんのお賽銭箱型の貯金箱から5円玉を物色(うふハート)してると、姫が私の(自分のだと思い込んでるショック汗)ひも付きの小銭入れを首からぶら下げて持ってきて、「これに入れろ」といってそこに5円玉を7枚入れて(たしかに7枚入れたはず・・・)荒神さんに着いてから姫が自分で小銭を取り出して、初めてのお賽銭を投げ入れたのだけど、賽銭箱には届かず、下のほうに「チャリン」と落とすだけになってしまいましたしょんぼり
でもその後、何箇所か回ってるときにふと小銭が足りないことに気付いて、
「もしや、落とした?」
と思ったけど、まぁ姫が管理してる限りは仕方ないと思って最後の2箇所は自腹切ってお賽銭入れました。
(途中一箇所で姫が入れたがってたのを忘れて、私がお賽銭を入れたら「自分も入れる〜!!」と泣いて怒って「あ〜ごめんねぇ汗」と言っても、次の場所に行くまでずっと怒ってました。ショック

そんなこんなで帰りは助手席でおねんねしてる姫の横顔を見ながら帰ってきた楽しいおデートでした楽しい
書いた人 朧月夜 | - | - |




ブログパーツ『ペット編』

ブログペットが一気に増えたびっくり
『メロメロパーク』はブログを立ち上げたときから気になってたけど、使い方が分からなかったからやめてた。あぁ〜いつもの悪い癖が・・・ショック汗
でも今回思いきってつけてみたけど、なかなか可愛いラブ
『おるすばんブログ』も最初つけてたけど、これもなんとなくでやめてしまってたけど、また復活させてみたグッド
二つともまだ生まれたばかりだけど、頑張って成長してくれるかなぁ〜。
楽しみだわ楽しい

って。。。つい夢中でいじってたらこんな時間に・・・びっくり
ヤバい汗早く寝なければ・・・冷や汗
明日は(いや、もう今日か)タロットのレッスンがあるのにぃ〜ショック汗
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟