☆黄昏色のハーフムーン☆

子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

【お詫び】
コメントスパムがとてもひどいので、現在全ての記事に対するコメントを拒否しています。
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

Profile

【別館】
占い部屋 Sea&Moon

私の占い用HPです。
ココとはかなり雰囲気違いますが
興味のある方はどうぞ♪

コトバ

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

(相田みつを)



最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

Link

recommend
ぼんくら〈上〉
ぼんくら〈上〉

いま密かに読み進めている本です。
まだ最初のほうですが、
宮部みゆきワールドに
どっぷりハマってます。
面白いです。


ホムペ

お客さんって怖いショック汗
夏に店のお客さんから「先生のHP見ました〜嬉しい」って言われて、私はてっきりお店のHPのことを言ってるんだと思って(以前にもそういうことがあったからね)「ここのHPでしょ?」って聞いたら「いえ、先生のだと思いますけど・・・」って言うから、もしかして・・・冷や汗

「それって何て名前だった?」
「海月って書いてありました」
「ドッヒョー!!!!!びっくり冷や汗びっくり冷や汗

・・・・というのも、2年半前にHPを立ち上げたのだけど、作ってすぐに妊娠して子供が産まれたりして、しかも検索エンジンも登録はしてあったけど、1ヶ月経っても名前で検索しても出てこないし、店でも宣伝してたのは最初だけで更新が止まってからは全く宣伝もしなくなって、まぁ大して見る人もいないだろうって感じで熱も冷めてしまって、以来2年半も放置してた。
が!お客さんはしっかり見てた・・・冷や汗
で、お客さんに言われたその日に慌ててHPの壁紙やコンテンツを入れ替えて新規一新リニューアルして、そっからは真面目に更新してるけど、最近はこっちのブログにハマっててまた更新がおろそかになりつつある・・・汗
それが昨日、また検索で私のHPを見たというお客さんがいて、やはり私が更新してない間にのぞいたらしく「長い間、更新されてなかったので今はやってないのかなと思いました」と言われ「あ〜・・・見てる人は見てたんだしょんぼり」とちょっと反省しましたショック

でも嬉しい楽しいそうやってみんなが私に興味を持ってくれて、わざわざ検索までして探し出してくれて、店に座ってるだけじゃ自分のスキルのバロメーターを知る機会なんてほとんどないけど、でも数ある占い師の中から私を信頼して選んでくれてるってことはほんと喜ばしいコトだと思う。
昔は、雑誌やテレビなどのメディアに顔を出す事が多かったけど、でもそれは店の力と後押しで出れていただけであって、決して自分の実力ではなかったし、メディアの勢いだけに乗っかってても結局は一時的なものでしかなくて、その後に続くかどうかなんて知れたものでもなかった。でもあの頃はそれを自分の実力だと思い違いをしてて、雑誌やテレビに顔を出さなくなったとたんにお客さんが全く来なくなったとき、初めて自分の愚かさに気付いた。
今はその店から離れて違う店に移って8年になるけど、そこは前の店とは比べモノにならないぐらい小さくて、雑誌のオファーもない店だけど、でもそこでここまでやって来れたのは自分で言うのもなんだけど、すごいと思う。最初の頃はお客さんがなかなかつかなくて、一時は引退まで考えたけど、やっぱりこの仕事が好きで、あきらめる事が出来なくて、腐っても堕ちても占い師は占い師で、一度この世界に足を踏み入れた以上は生涯辞めることなく現役なんだなぁ・・・って思った。
おかげで今は口コミや紹介でお客さんがよく来てくれる。私はそれだけでも嬉しいのに、そうやってHPまで探してくれてるっていうのがなんか贅沢な感じがして、あまり人から褒められることが苦手な私としてはかなり照れくさい汗
でもまぁ、それにおごりかぶることなくこれからも地道にコツコツとやっていこうと思う今日この頃だ楽しい
書いた人 朧月夜 | - | - |



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



アクセスランキング

ブログランキング
↑よかったらぽちっと↑
励ましの一票お願いします!


おるすばん


「かんな」にあなたの名前を
教えると次から名前で呼んで
くれるよ!


お知らせ

*2006/04/01更新*

ハーボット


+?n?[?{?b?g?IChibi?A?・+
ハーボットの「水月」です。
【?】マークを押すと「水月」
とお話が出来るよ!
色々話しかけてみてね。

あなたの名前を教えると
次から話しかけたときに
名前で呼んでくれるかも(゜゜*)


メロメロパーク

メロメロパーク
メロメロの「かぐら」です。
どうぞお友達になってください。


さすらいペット


ぴかぴよと出会った
   すべてのペットたちへ
Special Thanks!


BBS


おまけ

参加中

働くママ同盟